🌹美ダイエットウォーキング2022

   ビフォーアフター大賞ブログ🌹


vol.5〜トロフィー持参で幸せと健康祈願❣️〜


先週のこと。

主人と長女を連れ立って

県内の戸隠神社参拝へ行ってきました



(戸隠神社 中社鳥居)


日本神話で有名な聖地と名高い戸隠神社

CMで有名になった頃

いつか行ってみたいなーと思っていた

けど、歩行困難だったそのころの「いつか」は

あてのない妄想だった


でも、今のわたしは「いつか」を

カレンダーみながら決められる😆✨



美ダイエットウォーキング講座内で作った

叶えたい100の夢リストに

戸隠神社参拝も入っていた

今年のどこかで行こうと思いながらもう11月


どこかっていつ?

トロフィー🏆が旅立つ前の今でしょ‼︎

というわけで今月急遽行く予定をきめた




当日雪が舞う予報だったけど

車で参道入り口目指して山道を上り

駐車場に近づくにつれ

どんどんと道路も周りも白くなっていった


横なぐりの風に傘もやくに立たず

いちど様子を見るべくお蕎麦屋さんへ


(奥社前なおすけさんのかけ蕎麦:うどんも有)


戸隠蕎麦と蕎麦茶で温まりながら

降りが弱まったのをみはからって出発‼️





最初はまっすぐな参道

そして憧れの奥まで続く巨木の杉並木




さらにそこから長く続く石段は

ちょっとした山登りと言われるほど

歩きごたえのある参道




進むにつれてまたまた降りが強く…

そうそう簡単には来させてもらえないのか⁉︎



しばらく歩いて

御神体の戸隠山すぐ下にある奥社が見えた頃

急に雪が止んで奥の戸隠山が見えてきた✨


(戸隠山:奥に見える険しくごつごつした岩山)


ほとんど山頂とも言える光景は

見渡す限りの雪景色が絶景だった🥹✨

よくよく考えたら超レアな景色かも❗️


しばらく見惚れて、いよいよ参拝👏✨

今日ここまで来られたご縁と感謝を捧げて


(戸隠神社奥社で幸せと健康祈願)


トロフィーには

「未来へ変わり続けるあなたへ」の文字が刻まれている

この1年はいろんな気づきと

感謝の贈り物だったと思い返す


このトロフィー🏆✨が

美ダイエットウォーキングの仲間や

これから出会う皆さんにとって

輝きと希望をもたらしますように。。。



さぁ!明日は誰の手に旅立つのかな〜