新居の引き渡しから二年が経ちました。 | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 

 

皆様、お変わりないですか?

 

 

 

ブログをお休みしている間も、

当ブログにご訪問してくださる方々がいて


有難く思っています。



ブログをお休みしている間は、体調が悪く

仕事は、週3日~今は週1日で


12月は、仕事をお休みします。


体調がかなり復調して、最後の二年目の無料修理に

なったので


二階のおトイレの壁紙の隙間やら









オープンステアの階段下の修理をして頂きました。

上の金具は、両面テープになっていて

はがれたのですが、新品を付けてくれました。



これらは、無料の修理になりますが、

床のへこみは、有料で直して頂きました。



この様な修理依頼は、一条工務店のアプリから

画像を取って申し込みます。


床のへこみ等を直す修復士さんがいらしゃってびっくりしましたポーン

絵具みたいな物で床のへこみを埋めていましたよウインク






床のへこみが分からなくなりました。

床の修復は、キッチン、浴室前の床、娘ちゃんの部屋の床の

合計三か所でした。




床だけでなく、この巾木の修復もしているとの事で

急遽、猫部屋の巾木の修復もお願いしました。

猫部屋は、想定外だったので慌ててお掃除お掃除。




途中まで一条工務店の工務課の人が壁との隙間の修復を

してくれていました。




あら不思議~巾木の修復は見ていなかったのですが

綺麗に元通りになっていましたよ。

巾木の修復は、猫部屋、娘ちゃんのお部屋の二か所でした。

所要時間は、二時間。



以前、一条工務店の現場監督さんから



​一日の日当で来るのでまとめて修復してもらったら良い。​



と言われていたのですが、一日の日当は、


​二万円​だそうで、請求書が後日郵送で来るそうです。




工務課の方も言われていましたが、


家の中がきれいで

不要な物を置いていない

 

 

と玄関で言われていました。

玄関にも、物を捨てられなくてごちゃごちゃ物を置いてるって


エンジェルは、ごちゃごちゃ物を置いてある家の

入居者宅訪問に行きたいDASH!

っていつも思います。




我が家に入ったらすぐにキッチンなので

そりゃぁピカピカさウインク





​みにゃさん、お家は綺麗にしましょうね。​
​​​​​