どこにでもいる【アラカン女性達】だけど・・・ | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 

 

いつもご訪問ありがとうございます。



10月15日に新居の引き渡しがあり、

住み始めて1か月が過ぎましたが、快適に暮らしています。


皆様の所に訪問できず心苦しく思っておりますが、

我が家は人間も猫達も元気過せていますのでご安心下さいね。




さて、引き続きWEB内覧会の記事の予定でしたが、

余りにも忙しく、記事が書き上がっていないので



今日は、マレーシアのお話を。



私の元ペンパルのセリンダもアラカンですが、

卒業大学に久しぶりに学友と行ったのです。




 

大学名は、マレー語です。






セリンダは、真ん中にいますよ!


マレーシア在住の方は、もうご存じですよね!?




この大学名は、英語では



University of Malaya


でマレーシアの最高学府の大学で


日本であれば、東京大学です。




格好は、普通のアラカンの女性達ですが・・・


どちらかは、マレーシアにあるイギリスの大使館で今も働いていて、

もう一人は、国連で働いていてナイロビ、ケニアを経て

退職したそうです。



発展途上の国の人々の為に必死に働き、

ずっと独身だそうですよ。


私は、なんでも最下位の県に住んでいるので国連で働く人を知りません。


ただ養父の甥に外交官になった人はいますが、

会った事はありません。


でも有名大学ではなく、夜間の大学を卒業しての

外交官ですので、ご本人の努力は並大抵ではなかったと想像できます。



ただ私は、時給いくらの派遣社員で

地味に暮らしていますので、国連って凄いなと思ってしまいます。


マレーシアは、英語教育に優れていて

英語に苦労しなくていいのが、羨ましい限りです。


ただ彼女達の優秀さもあるのでしょうけどね。





これはセリンダに送った

ある日の我が家のランチです。

 



ミンチカツとほうれん草の白和えは、買って来たお惣菜です。





 

買って来たお惣菜でも


 

日本料理は、ヘルシーねって・・・


マレーシアの料理は、スパイシーでオイリーだとセリンが言ってましたが、

一体どんな味になるのか食べてみたいです。


マレーシア在住の方は、マレーシア料理はどうでしょうか?


今日の記事は、忙しくてマレーシアネタでしたが、

次回は、必ずweb内覧会をアップしますので


お楽しみにバイバイ


これを二個買いました。

 

 

キッチンで大活躍しています!