言葉が理解できる【アニー♂14才】 | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

 


いつもご訪問ありがとうございます。



5/21から闘病の為、娘ちゃんのアパートで

過ごしているアニー♂14才です。


 

アニーは、14年間一緒に過ごしている子で

​​​​
いつの頃からか人間の言葉・・・阿波弁限定


だけど、言葉を理解しています。



娘ちゃんは、アニーが


にゃぁーにゃぁー


言い出すと・・・



ご飯を食べて来(き)い

​​​​


 


​しゃーないわ、自分で食べようっと










 


​自分のご飯は、自分で食べるわ









 

↑の食器セット、買ったのですが

ちょっと低すぎて爪とぎポールの高さに、

食器の高さを足してちょうどいい感じです

 

 

 

 

 

もう少し高さがある食器にすればよかったですね。




 



​ご飯の後の猫のたしなみにゃぁ









 



​丁寧がモットーにゃぁ









 

​ご飯に満足にゃぁ







 



アニーの食事は、ウエットフードのみで

大好きな、ナチュバラ缶詰+かつおだもの。


至福の食事でしょうね

 






 

​もう寝るにゃぁー

アニーの顎には、無数の穴が開いていて

ここから出血して、溶けた腫瘍が流れ出ます。


でもこれで良いそうで、この膿が喉に入ると

大変な事になるそうです。


 






 

​ママしゃーん、帰る時は言うてな​









 

​次、いつ来るか聞いとかなあかん

アニーは、エンジェルやパパさんが来るのを

楽しみに待っています。

 







 

​スタイもエリザベスカラーににゃるんよ

この猫夏用よだれかけ、重宝します。

 

 

 

 

今、4枚ありますが

 

後2枚追加購入します。