必要緊急でもみほぐしに / 優馬が一泊手術入院から帰って来ました | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)


私は、20代の頃ヨガをしていて不眠症と肩凝りが治っていて

体のゆがみも治って1cm身長が伸びましたが、

子育て等で全くヨガをしなくなり、体も硬くなり

今年から、ヨガを毎晩しています。

 



最初は、体が硬くスピードについて行けず9分間が

とてつも無く長く感じましたが、今は慣れていい感じなのですが


以前の寒波の影響で物凄く寒い日が続き

とうとう肩凝りがひどくなり、頭痛もお薬を飲んでも収まらず


行ってきましたよ、もみほぐし記事は★こちらから


わが県は、クルーズ船の下船者、ばか大学生二名の

 

県外感染者のみでしたが、人口の少ないわが県では

 

この大学生たちにあほ



が付いて非難がすさまじいです。


不要不急の反対語を調べてみると→★大事で急ぎの用件


必要緊急!? 新しい熟語が又誕生するのでしょう。

お陰様で、酷い肩凝りは治り体が軽やかになりました大笑い



― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


さて、4/13に動物病院にて夜に一泊手術入院をした優馬

4/14の夕方パパさんがお迎えに行きました。




一泊入院で15,000円でした。

飲み薬は、一日二回の10日分。


我が家は、粉薬でもらって


注射器?で飲ませます。





膿が結構たまっていてと縫い口が大きいです。

掛かりつけの動物病院では、避妊・去勢手術の時は、

抜糸をしないのですが、今回は10日後に抜糸に行きます。






一日半、ケージに入れていたのですがご飯を食べなかったので

ケージから出してあげると・・・





僕な、お外に行かなあかんのんよーダッシュ










必要緊急の用事があるけん・・・・

優馬の必要緊急の用事とは、外猫に仕返ししに行く用事
ガーン

玄関のつっかえ棒は、優馬が玄関の隙間に爪を入れて

こじ開けてしまう為にしてあるのですが、

もうすぐ解体する老朽化した家では、がたが来て

引き戸に隙間が出来てしまっているのです。






不要不急とちゃうけん
びっくり

結局、数日後の朝はお庭をルンルン音符お散歩中の優馬。

息子が朝、出勤する時にするりと出たのでしょう。

傷口が裂けたら困るので
ポーン

名前を呼んだらすぐにお家に戻りました。


この後、お外に出たらあかんよ怒ってるって怒ったら


夜にそろりと寄って来て私の横で寝ていましたよ。



外に出たらあかんって、分かっとんかいな!?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
にほんブログ村