ターキッシュアンゴラ | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

会社猫、家猫として会社→家→娘ちゃんのアパートと

忙しく移動しているスーザンですが、


去年、スーザンを撫でていてはたと気が付いたのです。



スーちゃんの毛ざわりってすべすべしていて

我が家の10猫以上に手触りがいいのです。





撫でてもええよー音符

スーちゃんは、リラックスしている時は撫でててもええ許可が下ります。大笑い




それで長毛種で調べると・・・・



ターキッシュアンゴラに行きつきました。


調べていてターキッシュアンゴラはシングルコートだと言う事。

我が家の10猫は、全員ダブルコートで毛の下にアンダーヘアーがあるのです。


スーちゃんの毛は、シルクのような手触りで、

シングルコートだと初めて気が付いたのです。


スーちゃん自身は、100%ではないにしろ、

このような猫の血統なのだと分かって良かったです。





わたちはママを監視ちてるんよー目

いつもママがどこへ移動するかを目見ていますが、

実は、肩にも乗ってくるんですよ。

最初は、マシューが肩に乗っているの見て真似したのだと

思っていましたが、ターキッシュアンゴラも肩に乗るそうです。びっくり






シャンプーされたけん、自前乾燥中ダッシュ

シャンプーは暴れ倒されても何とか出来ましたが、

ドライヤーは嫌にゃぁームカッと大変な事になり、



自前乾燥をお願いしました。ほえー



勿論、暖房を入れていたのですが早くきれいに乾いて

びっくりしましたが、シングルコートだと思えば納得です。




賢く人間の言葉を理解できて自分の気持ちを伝えることが

出来るスーちゃん。







時々面白い事をしでかします。






いっぱい遊んでいい猫生を送りましょうね。




11月に、家にいて40℃の高熱を出したのは、

シングルコート故だったのです。