先進国の住人だけど | シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

シンプルモダンの館 ~ 猫部屋通信

22021年10月に一条工務店、i-smart2二階建て35坪の家が完成しました。全館床冷暖房、オール電化の家は快適そのもの。
二階に6畳の猫部屋を作り、人間と猫達の生活を綴っています。

新居に引っ越しをしたのを機に、ミニマリストに変身しました(笑)

またまたご無沙汰しました。

私は、事務の派遣の仕事をしていますが

今回は、某金融機関の窓口業務の仕事をしています。

実は、金融機関の窓口業務は初めてなので、

かなり大変ですが、超ど田舎の猿が出る🐵らしき山の中の町で、

支店が閉鎖になるまでの期間です。

来られるのは、お年寄りばかりですが、

覚えが悪く、同じ派遣の後ろにいる出納係に

見張られながら、なんとか仕事をこなしています。

お札を数えるのが苦手で、

四苦八苦しながら

来年は、還暦のエンジェルはまだ働いております。

これは、日本の現状で特別な事は何も無く「そうなの」で終わる事ですが、

来年の四月にセリンダ と彼女の家族が日本に来ます。


↑の画像を見て往路、復路で丸一日しか居ないの?と

👀が点になりましたが、出発時間と到着時間ですよね。

どうやら直行便で日本に来るようです。

家族は、セリンダ の姉、妹とその旦那様達、総勢5人です。

恐らく、1〜2週間の日本の旅になりますが、

ツアーでは無く、レンタカー利用の
新幹線で福岡→大阪→東京の

予定だと聞いていますが、

セリンダ のお姉さん夫婦は、今はハワイにいるって😵

(マレーシアは、格差社会でセリンダ 達は富裕層だと思います。
ご本人は、マレーシアの最高学府卒)

お姉さん夫婦は、退職されていてなんだかんだと年二回位は、外国のどこかにいるようで、

何とか休みを取れても2〜3日の日本人。

発展途上国の住人なのか?と不思議に思います。

エンジェルは、娘ちゃんと一緒に福岡に行きます。

「大宰府天満宮に最初の日に行きましょう」

って伝えたら、

「エンジェルさんは、九州に行った事がないの?」

って聞かれて

「福岡には、行った事がない」から行きたいのさ。

まぁ、福岡には助産学専攻科時代の娘ちゃんのお友達がいるしで、

娘ちゃんには、福岡で再会もいいでしょうね。

(福岡往復の飛行機代+ホテル代でいくらかと調べて、これなら行けるって)

それにしても、日本人って裕福でないですよね???

働き蜂って言葉は、永遠に続くよ日本🇯🇵。