皆さんクソ暑いですが
体調などいかがでしょうか真顔


暑いですーー岩手も暑いですーー☀
浜風涼しいかと思いきや、浜も暑い……
というか、今、ウニがシーズンでして。
倉庫にこもってウニを剥く日々……
暑いですーーチーンだんだんみんな無言になるのよね。


娘は夏休みに入り、親子で真っ黒けグラサン
私の仕事についてくる毎日なのですが
今日、湾内でこんなの発見( °Д° )


どうやらイトヒキアジってやつらしい。
調べたところ。

※画像はお借りしました。

色合い的にも南国の魚だなーと。
調べたら、やっぱり南国の魚。
猛暑で色々おかしくなってきたのかなぁ??
岩手は南国ではないのだけど……🐟

湾内は、天然の罠みたいな感じで
入ったら出られない構造。
この2匹もずっとくるくるくる。

子どもらと一緒にテンション上がりましたデレデレ



しかし、リフォームして良かった。
エアコンをようやくつけてもらったので
家では一息つけます(´・ω・)=3   フゥ~

とは言え、2階は地獄ゲッソリ
寝苦しいったらありゃしねぇ。
息子が暑さで寝づらくて、遅寝早起きのリズムです。
9時頃寝て、5時前に起きる……私も眠い😴
そろそろこっちも参りそうなので
みんなで下で寝ようかなぁ……

でかくなったな、小僧真顔





いつかの
『ジャンボ靴大会』
の様子です。

なんやねんそれ、と思いつつ可愛いですデレデレ


さてさて、暑いと夕ご飯の支度も嫌になりますが、そろそろ重い腰を上げて動き出しまーす
テクテク(・ω・o*)-8。。。