おはようございます
ヽ(*´∀`)ノ



昨日は
憧れの……✨
ベーグルちゃん♡
に挑戦音譜


ベーグルちゃんの特徴は
最強力粉を使う事と
焼く前に
1回茹でること
ですかね口笛
あとはあまり発酵させず
ふわふわよりは
モチモチとした
あの食感を出すことかなぁ口笛




昨日は
水温に気を付け……
気を付け……(;゚д゚) ゴクリ…


なのにまた
捏ね上げ温度が
高かった( ̄▽ ̄;)



もはや自分の手が
温かいのかも……ニコメラメラ
も少し下げようかね汗




それでもどーにか焼けました口笛


キャーーーー(*/∀\*)ドキドキ


もうね
もっちもち~♡
お店のあの味の秘密の一つは
砂糖水で茹でてるからなんだなラブ


美味しかったですウインクドキドキ
また作ろドキドキ


しかし
何事もやってみないと
わからないもので……真顔



二次発酵後の生地を
茹でるんですが
これどーやって
持とう(*´・д・)?



もちろん手では無理滝汗
ベタベタだし崩れちゃう滝汗

教科書には書いてなかったですが
クッキングシートを切った上に乗せて
二次発酵させて
そのまんま
シートごと茹でる……とかかなはてなマークあせる




こーなったら……
日本人の奥の手
箸!!!
(。・ω´・。)ドヤッ


ベーグルの穴から
箸で持ち上げ
お湯に
どぼん!!あせる
入れたら
箸で穴の形を
整える
ヾ(。≡ω≡)ノシばたばた
ぜったい
ぜぇーーーーったい
パン屋さんこんな事してないと思うんだけど笑い泣き



でも思いのほか
形崩れなくて良かった笑い泣き



次は何か入れたいなウインク
個人的には
ブルーベリーベーグルリボン
食べたいなぁラブ





ちゅー今日のお弁当ちゅー



ちなみに朝ごはんウインク

ベーグルサンド~チュー音譜




ではでは
行ってまいりまーーす
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: