大阪府和泉市の親子ひろば

エンゼルハウス青葉台で開催中の

発達っ子ママ&パパの会

サポーターのEMIですニコニコ


今回いくつかあるハウステンボスのオフィシャルホテルの中で、最近できたばかりの
「変なホテル🏨ハウステンボス」
に泊まりましたニコニコ

AI技術を駆使した無人受付の話題性もあって、テレビで特集されてたりしていて気になってたホテルにっこり

正直もっとビジホっぽいのかなと思ってたら、お部屋もゆったり寛げて広いし、子供連れへの配慮が行き届いててありがたかったですくまクッキー
小上がりの畳スペースがお気に入りだったこどもたちふたご座
そして朝食ビュッフェもメニュー豊富でとっても美味しかったですスプーンフォーク

レストラン写真は公式HPから拝借


極度の偏食長男おにぎり朝は特に食が進みませんが、この日は自らビュッフェでお皿いっぱいに

食べられるものを取ってきてご機嫌でしたウインク

↑すでにフライドポテト2回お代わりして平らげたの図ほんわか

子供メニューや離乳食メニューも充実していましたおねがい


AIがウリのホテルですが、レストランは普通に人間のスタッフさんがたくさんいましたにっこり
みなさん子供にすごく優しくて、ニコニコと神対応やったのもあり、ホテルもお部屋も綺麗だったけれど、何よりやっぱり人で、また泊まりたいなと思いましたOK

最新のAIとかロボットを使った演出も面白くて、子供たちには大ウケしてました目
テレビで観てたとおり、フロント係はAIロボットコンシェルジュの「ゆめこ」と恐竜ロボットの「きぼう」が24時間休みなしで座ってましたおとめ座恐竜くんオツカレサマデス笑い

チェックインとチェックアウトでおとめ座恐竜くんに執拗に絡む子供たち笑
けどAIなのでブレない対応してくれましたよだれ
※もちろん困ったことがあれば有人受付もありますし、ホテルの方は常駐されてるので、なんなりと案内やお願いとかは普通のホテルと同じようにできますOK
ご時世的にいいんじゃないかなーと思いましたニコニコ

2日目は快晴晴れ大好きなミッフィーにも会えたし、パレードや食べ歩きも堪能できて大満足でしたよだれチューリップ


レストラン以外にもキッチンカー的なのがたくさんで、テイクアウトできる軽食なんかもたくさんあって、偏食のひどい長男でも食べられるものがたくさんあったのもよかったですおにぎりピザハンバーガージュース

ハウステンボス=オランダなので

旅行中にはふと「オランダへようこそ」って詩を思い出したりにっこり







たくさんたくさん楽しんだ2日間の旅行を経て思ったのは、

2人とも苦手なことや、

年齢より幼いところはたくさんあるけれど。


少しずつ楽しめることが増えてるな

ということでしたニコニコ

そしてここまで大変な3年間だったなと🦠


🦠はまだ完全に終わったわけではないけれど、

少しずつ可能な範囲でいろんな経験をさせてあげたいな〜と思いましたにっこり乙女のトキメキ