ウチの子になって1ヶ月が過ぎ、居場所も確保、自分全開するようになったラピス




毎朝4時半…決まって4時半

吠え始めます。

トイレの片付け要求です…

「オシッコ出たー❗️」…でシーツを取り替えないと続く💩をしてくれない😑

💩が先にしてある時は、早く気づかないと踏みまくられて、💩まみれとなる🥶

いずれにしても私が気づいて動かないと、誰もやってくれない我が家(ほっときゃいいと宣う一人)

ラピスだって我慢を覚え始めているのは明らか。

昼間は庭に下ろして開放的なトイレ休憩☝️


ゲージ内でもしないわけじゃないけど、夜中でも我慢しているのがわかるから、私が動けるうちは…と思います。


朝早い我が家…せめて5時半にしてほしいなと願います😅


そして

夕方5時半の男、チャオ


「そろそろお腹空いてます」のアピールをしにきます😊



それと

夜8時半の男がクリン


イケメン君

「夜食まだですか」の催促です。


時計を見ているわけでもないのに、決まった時間に呼ぶというのは体内時計の為せる技ですな🤔




椅子に置いたエプロン

何でも落とすブームらしい😑