最近の娘ちゃん | 育児、おうちご飯

育児、おうちご飯

4歳のgirl & 1歳のboyの母。
2024年はひとりの人としてまた歩き出しました。
お気に入りレシピが出てきたら時々記録したり、育児のことやヨガのことなど‥
のんびり私らしく記してみます。
今日も皆様にとって健康と安全が守られて、幸せを感じる日でありますように♡


娘は2歳7ヶ月。
食べれるものがぐんと増えてきて嬉しい。
お昼ごはんもバリエーションがちょっとずつ増えてきましたニコニコ




アンパンマンとひよこ豆カレー


梅おにぎりのお弁当


サンドイッチランチ



高菜チャーハン


最近は衣替えして目新しい服が多いからか
自分で選んだ服で1日5回くらい着替えるにっこり

授乳を卒業してから4ヶ月間、昼寝をしなくなっていた娘。
何度か昼寝を試みてはいましたが、久しぶりのトライで今週成功し タイミングが良ければ昼寝してくれるようになりました〜泣き笑い
間違えたら1時間、布団で格闘した挙げ句疲れ果てて昼寝なしなのでタイミングが大事〜指差しラブラブ

ひらめき電球午前中に体動かして、お昼ごはんのあと、歯磨きしてお昼寝の流れが成功パターンクラッカー



トイトレは進まない…。忘れてたなあんぐり
一回成功したものの、トイレでしたくないと言って そのままトイトレやめちゃったので また再開しないとかなぁ悲しい

娘の散髪はほっとんどしないけど髪はあまり伸びない。
最近やっと三編みがちょっとできる長さになりました笑






お腹の赤ちゃんは今日は21週1日め、妊娠6ヶ月うさぎのぬいぐるみ
前回の妊娠で橋本病になっていたことが一ヶ月くらい前に発覚したんですが まぁ身体がなんかしんどいなぁってこと以外は今ではつわりもないし 日常生活を送れてるおねがい

橋本病は一度なると一生付き合わないといけないらしい。
大好きな昆布を控えるようにだけお医者さんに言われて、昆布出汁を使わなくしたり、ワカメを前より我慢したりしてます悲しい

あとは定期的な血液検査で数値の確認が必要らしい。




最近ブログ書く頻度がぐんと減ったなぁ。

こんな世の中だけど、
家族みんな健康で安全にすごせて
今日も感謝です。


皆さま 今日もお疲れ様です天使