右上がりの登り龍に見えると言われている天橋立


おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。

 


むか〜しむかし、伊弉諾(イザナギ)が地上に居る伊奘冉(イザナミ)に会うために天から降り立ったと言われている日本三景の一つの天橋立。



遊歩道はこんなかんんじ。

砂で作られた地形に約8,000本の松が茂っている全長3,6kmの遊歩道が続いているのです。だ〜れもいないと思うでしょうが、ウォーキングやサイクリングをして楽しんでいる人がいっぱいでした。


松ぼっくりの子供だよ〜

 


わたしもこっち(手前)からあっち(向こう側)まで、歩きました。
すごく、距離があるように見えると思いますが、意外と近かったのです。


白い砂に透き通っている青い海(宮津湾)
南の方の日本海って、北海道の日本海と海の色が全然違うのですよね。


この日は1日中大雨の予報だったのですが、ご覧の通りの快晴だったので、ほっ!
雨なら、遊歩道をお散歩できなかったのでね。


 

そうそう、と〜っても不思議なことがあったのです。

 


てくてく歩いて行くと、天橋立神社の前の遊歩道の真ん中にトラ猫様がど〜んと寝そべっていたのです。


あれ〜猫様が居る〜って思った途端、寝ていたはずの猫様がムクっと起き上がり、回れ〜右をして、こっちに向かってくるではありませんか!!

 


あっ!目があってしまった。


猫様はゆっくりと歩いて来たと思ったら、周りにもたくさんの人がいるのに、わたしの足にスリスリ、スリスリ。


な〜んだ、スリスリしたかったのね、良かった〜ってホッとしていると、猫様から「よく、来たな!」って声が聞こえてきたの。


ひゃ〜!!なに?なに?なに?
よくわかんないけど、瞬間的に猫様に頭を下げていたわたし(笑)


わたしの顔を見て、ゆっくりと去っていった猫様は、その言葉を私に伝えに来たのかなぁ?それともスリスリしたかったのかなぁ?


いづれにしても、不思議なできごとでした。


猫様に別れを告げ、三社を参ると願いが叶うと言われている天橋立神社にお参りをして


海風にあたり

 


もこもこしているめんこい桜を眺め
 


元伊勢籠神社にお参りをして



ここからは撮影禁止



八重桜がめんこいの〜♡


竹林を眺めながら歩いて行くと


奇跡の御神水が湧き出ていると言われている真名井神社に到着。

 


濃いピンクの桜もめんこかった〜♡


龍がお出迎えしてくれたお寺は


三人寄れば文珠の知恵の文殊菩薩様がご本尊の智恩寺。
 


こちらは天橋立の運河です。


あっ!そうそう、鳥取砂丘にも行ってきました。

思いっきり観光地化されていて、10時前だったのですが、人がいっぱいでびっくりしました。


札幌の時計台と並ぶがっかり砂丘と言われているようですが、そんなことはなかったですよ。
 

 

でも、どんなことも自分の五感で確かめてみないとわからないですよね。
ネットや観光本やパンフレットの写真って、上手に撮っているなぁ〜って、感心しちゃいました。


今回も雨女から雨避け女に大変身できて、良かった!良かった!!
長らくお付き合いくださり、ありがとうございました。
 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
5月29日(水)10:00〜
詳細はこちらです