おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。


「ランチしない〜?」って友人から連絡が。
「師走になったら、忙しいと思うので、無理しないようにね。良い年を迎えてね〜」って前回、会ってからもう4ヶ月。

 


時間の経過が早すぎる!
ボ〜ッとしていたら、気がついた時に師走になっているかも。

 


こちらへ行って参りました。
ホテルJALシティ札幌中島公園
札幌市中央区南8西3

 

 


ビタミンとタンパク質、大事ですよ〜
もりもり食べないとね。


こちらは前菜
コーンスープになんだっけなぁ?笑
ハム(苦手なので友人のお皿へダイブ)

メインは、平目のボンファンと春の彩り野菜。
美味しかった〜♡

 


5種類のメインから1つ選ぶ+本日の前菜とスープ+サラダ、デザート、ドリンクバー
2,200円が1,980円

 

 

締めはデザートではなくて、この日はサラダ。
甘いものは嫌いではないけれど、なくても良い派。
今は全く飲めなくなりましたが、どちらかというと酒の肴的なものが好みです。
なので、しょっぱいものでしめたくなっちゃうの(笑)
 

 

そんなことを言いながら、ケーキの写真がやたら多いんじゃない!?って突っ込まれそうですが。つまり、その時の気分(笑)

 

 

何が良かったって、スタッフの方の対応、席と席が離れていて、静かであずましくてゆっくりじっくり話をすることができたのね。
美味しさよりもここが大事な友人とわたし。

 

 

ゆっくりしたい方、行ってみてね〜!
お一人様もおすすめです。


会わなかった間の出来事を確認しあいながらの癒しの時間。


誰かの為ではなくて自分の人生を生きてくださいね。
って、ブログ(公式ラインのメッセージでも)でしつこくしつこく、お伝えさせていただいているのですが、それは、わたし自身がそうだったからなのです。


友人も然り。
それを続けているとどうなるのか?


心や身体が壊れていきます。


その誰かが、遠い人ではなくて、近い家族(特に子供や親、孫)に関することなら自分を置き去りにして、動いてしまうという方が多いと思うのです。


自分の体調が思わしくなくても、頼まれたら孫を預かったり、子供や親の為に走り回ったりね。


でも、あなたが倒れたら、周りのみんなが困ります。
まずは、家族の為にしてあげたいという気持ちを横に置いて、心としっかり対話をして、答えを出してくださいね。



わかっていても自分の体調も心の声も無視して、ついつい受け入れてしまっていたことを今回はしっかりと断ることができたのよ〜と友人から嬉しい報告も聞くことができて、良かった!良かった!

 

 

NO!と言う勇気。


自分を犠牲にせず、愛で行動できるといいですね。
 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


心も身体も元気もりもり♪福もわんさかパワーアップお茶会
4月19日(金)午前の部 満員御礼ありがとうございます
       午後の部 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです
 

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
5月29日(水)10:00〜
詳細はこちらです