おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。

 


年度変わり、衣替えの今、新しいことをしたくなったり、新しいものが欲しくなったり。暖かくなってくると、どこかに出かけたくなったりね。


パーソナルカラー診断&パーソナルスタイル診断やお買い物同行もこの時期はとても多いのですが、この日は、とっても可愛いお客様が来てくださいました。


プロフィール撮影の相棒のカメラマンの井上希世奈ちゃんの娘さんのHちゃん。
Hちゃんは4月から中学3年生です。
高校進学の時に、って考えていたらしいのですが、高校入学時はバタバタとしそうだからと診断を受けに来てくださいました。


若い頃は若さで着こなすことは出来るのですが、やっぱり似合わない色の場合は、顔色が青白くなったり黒くなったり、茶色くくすんだり、印象も全然違います。
 

 

パーソナルカラー(似合う色)とパーソナルスタイル(似合う形)を早めに知っておくと、これから、大学の入学式や就活、結婚式など、大きなイベントや日常の様々な場面で大活躍してくれると思います。


似合う色だけではなく、同時に自分にとって危険な色(マイナスになる色)を知ることがとっても大切なことなのです。


「似合う赤があるんですね?赤は似合わないと思っていました」と驚くHちゃん。
店頭で見かける赤の大半がウインターの赤なので、そうですよね。

 

 

パーソナルカラー診断を受けられたことがない方で、赤が似合わないと思っている方は、ウインターではないかもしれませんね。


Hちゃんはスプリングでしたので、そんな風に感じていたのだと思います。
ちなみに私自身も診断を受けるまでHちゃんと同じように赤は似合わないと思っていたのですよね。

 


着てきた洋服をお母さんとチェックしながら、「あぁ〜、これも違うね〜、きゃぁ〜!!難しいね〜」と盛り上がっていました。

 

 

長い髪をバッサリと切ろうと思っていたらしいのですが、ショートではない方が似合うことをお伝えしました。


そうそう、ジーパンが通じなくって、おばちゃんはびっくりよ〜(笑)
パンタロンも通じないよね〜って心の中で爆笑!

 


似合わない色でも可愛いけれど、似合う色のドレープを当てると、可愛さが何十倍にも倍増です。
 

 

Hちゃんが感想をくださいましたのでご紹介させて頂きますね。

 

ありがとうございました✨色によってこんなにも印象が変わることがとても驚きました。これからはオススメしてくださった色を選んで身につけます。ひよこちゃんも妖精さんたちもたくさんいて楽しかったです✨

H・I様 14歳


素直で可愛いHちゃん、きっとこれから益々、可愛くなっていくことと思います。
Hちゃんがレディーになるまで元気でいなくっちゃね。
 


希世奈ちゃん、Hちゃん、ありがとうございました。
 

 

 

 


 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


心も身体も元気もりもり♪福もわんさかパワーアップお茶会
4月19日(金)午前の部 残2名様
       午後の部 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです
 

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
5月29日(水)10:00〜
詳細はこちらです