おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。
 

 

なぜその職種を選んだのか?
仕事を始めるキッカケをお聞きするとそれぞれの物語があって面白いですよね。

 

私自身、この仕事を始めるきっかけを尋ねられることが多く、最近も立て続けにそのような話で盛り上がりましたので、今日はその話題に。

 

イメージコンサルタントを目指すキッカケは、パーソナルカラー診断を受けたことが全ての始まりなのです。

 

 

なぜ、私がパーソナルカラー診断を受けようと思ったのか?
 

 

私がパーソナルカラー診断という言葉を初めて聞いたのが、32年前のこと(次男が生まれたばかり)

 

 

当時はマンションに住んでいたのですが、お向かいに住んでいたSさん(両親くらいの年齢)が私の顔を見る度に、「顔色悪いよ、病気かもしれないから病院へ行ってきほうがいいよ」と言うのです。
 


次男の出産後でしたので、寝不足もあり、疲れているのかなぁ〜なんて、思っていたのですが、バリバリ元気な時もそのように言われ、なんかおかしいぞ!と疑問が湧いてきたのです。
 


そんな時、TVから聞こえてきた「着る服やメイクの色で顔色が悪く見える」というフレーズに思わず耳がダンボに!
当時の私の洋服は白、黒、紺、茶色。
産後でノーメイクですし、顔色が悪く見えるはずです(笑)
 


TVを見ると、パーソナルカラー診断の特集をしていたのです(なんてタイムリー)
あ!これだ!と確信した私は、即!先生探しに動きました。



今では、イエベブルベ、なんて言葉が一人歩きしているくらいにあっちでもこっちでも目や耳にするようになっていますが、当時はアメリカからイメージコンサルタントという職種が海を渡ってきて、7、8年の頃でしたので、札幌ではぜ〜んぜんメジャーじゃなくって、もちろん、知らない人がほとんどでした。


なので、先生探しも大変でね。
ネットもない、紙が媒体の頃ですので、新聞広告でのイベント情報が頼みの綱。


写真もなく文字だけの掲載のイベントに参加し、ここから私の好奇心に火がついたのです。


つづき


 

 

 

 

 

 


今の私があるのは、お向かいのSさんのお陰様なのです。
 


 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

ヒヨコLINE公式のご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。


クリックしてご登録頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 

ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


ポジティブ思考と言葉で望未来も手に入れちゃうWS
3月3日(日)10:00〜12:00 満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです


心も身体も元気もりもり♪福もわんさかパワーアップお茶会
4月19日(金)午前の部 残2名様
       午後の部 満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです
 

自然な笑顔を引き出すプロフィール撮影会
5月29日(水)10:00〜
詳細はこちらです