リタル珈琲さん、飲みやすくって美味しいんです。
 

おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。

 


珈琲、大好きです。

浅煎りが好みです。
いらない情報ですね笑


若い頃は、珈琲を飲むとお腹が緩くなったり、味も苦手でしたので、夫も友人たちもびっくりしています。
人って好みが変わるのですよね。

 

珈琲の香りは心をゆるませてくれますよね。

リラックス効果があるということが科学的にわかっている様ですが、香りだけではなく、味覚や視覚からも脳や心に大きな影響を与えています。

 


珈琲を飲めるか、美味しく感じるかが私自身の健康のバロメーターの一つ。
珈琲をうけつけない時は、胃が弱っていたり、三半規管に異常がある時なので、珈琲を美味しくいただけるって、身体が元気な時なのです。
 


食べ物や飲み物が美味しく感じるのは、色彩です。
中身はもちろんですが器の色(素材も)と周りの色の影響が大きいのです。


同じ料理でもプラスチックや紙の器と陶磁器では、美味しさに差が出てしまいますし、器の色によっても味の感じ方が変わってきます。


明るくってポップな店内よりも壁やテーブルや床などが焦茶色(珈琲と同色)でちょっと照明も薄暗い感じの店内の方が、珈琲が一層美味しく感じる様ですよ。そうです、そうです!!昔の喫茶店ですね。


珈琲カップは好みがあると思いますが、私は口当たりが薄い白磁が好みです(より美味しく感じます)


ミンガス珈琲さんは美味しい珈琲が何十倍にもなる素敵な器で提供してくださいます。



食べ物も人も中身が一番大事ですが、それを左右するのが見た目だったりするのですよね。
 


また、色の効能を用いると、器やテーブルクロスやランチョンマットの色などで、ダイエットも可能なのです。


色の効果効能を用いて、日常を彩ってみませんか〜♪
楽しいですよ〜!

 


 

 

 

 

 

 

 

 



 




 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

 ヒヨコ公式LINEのご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
月3回、月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。

クリックして頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


エンジェルカードセラピスト認定講座
3月4日(土)
詳細はこちらです

エンジェルヒーリングセラピスト2days認定講座
3月18(土)19日(日)
詳細はこちらです

 

心も身体も元気もりもり福もわんさかパワーアップお茶会

4月26日(水)午前の部 残3名様
       午後の部 満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです

 

Happyるんるん♪お買い物同行 in 神戸
5月20日(土)満員御礼ありがとうございます