おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。

 

 

今日のお日様は、満開の笑顔で嬉しいですね。
とってもしばれていますが、凍った雪を溶かして春の訪れを応援してくれそうね〜。
 

 

こんな日は、朝から鼻歌るんるんるん♪
今日も良いことありそうな予感。

 

 

「うんうん、あります!あります!!」

「そうです!その通りです!!」

「なんで私の心の中がわかるんですか〜?」
首がもげるのではないかと思うくらい頷くセラピーでお越しのお客様。


 

自分を後回しにして、自分の感情を表に出せず他人の人生を生きていた過去の私と重なるのです。
 


自分が黙って言葉を飲み込んだ方が場が平和に収まるし、自分も傷つかないので。

そんな風に生きている方がいよいよ苦しくなってサロンに駆け込んで来ることがとても多く、波動の法則なのでしょうね、友人も似たようなタイプばかり(笑)

 

 

何でも自分一人で消化しようと抱え込み ついつい頑張りすぎ&我慢しすぎてしまうのです。

助けを求めることが周りの人の迷惑になるのでは?と自分一人で頑張っちゃいます。


 

一見、良い人だな〜美徳だな〜なんて感じるかもしれませんね。
でも、いい人を装って、偽りの自分を生きながら自分を追い詰めている人が本当に多いこと・・・。
 

 

それが知らず知らずのうちにストレスとなり、心身が悲鳴をあげて身体の中で爆発して、病気という形で表に現れてくる場合も少なくありません。


 

何か問題が起こった時は、「学びの為」か「軌道修正しなさい」というメッセージであることも多いので、早めに気付くことが自分を助けることになるのです。



生きて行く為には「がんばること」も「我慢すること」も必要なことなのですが、何事もやり過ぎないように気をつけることが大事です。

 

 

一人でも自分を理解してくれる人がいれば、みんなに好かれなくてもいいと思うのですが、嫌いな人にさえも好かれたいという複雑な気持ちを抱えている方もいらっしゃいます。



嫌われることを怖れるあまり、ついつい、いい人を演じてしまう私たち。
 

ここでの「いい人」って、いつもどんな時でも物分かりが良くNO!と言わない人です。争いは嫌だし反論せずに黙っている方が楽だから、ついついYES!と言ってしまう。


 

そんな自分からみんなが脱皮できるといいね。

しんどいことは全部吐き出しちゃえ~!

誰かに聞いてもらうのもヨシ!

お風呂の中で叫ぶのもヨシ!



本音を言っても、NO!って言っても大丈夫よ。
誰もあなたを嫌いにならないからね。


 

これでいいのだ〜♪なんとかなるさ〜♪って、ゆる~くなれたなら、生きるのが楽しくなって人生が変わっていくことでしょう(経験者は語る)


 

大丈夫!あなたは一人じゃないよ。



こういうタイプは、何でも自分でやらなければならない一人っ子や第一子に多いのですが、長女と次女の性格が逆転している姉妹もいっしゃいます。ジャイアンタイプの長女もいますしね(笑)


 

貴女があなたらしく自分が大好きになって、笑顔で生きて行くお手伝いをさせて下さいね。



 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

 ヒヨコ公式LINEのご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
月3回、月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。

クリックして頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


エンジェルカードセラピスト認定講座
3月4日(土)
詳細はこちらです

エンジェルヒーリングセラピスト2days認定講座
3月18(土)19日(日)
詳細はこちらです

 

心も身体も元気もりもり福もわんさかパワーアップお茶会

4月26日(水)午前の部 残3名様
       午後の部 満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです

 

Happyるんるん♪お買い物同行 in 神戸
5月20日(土)満員御礼ありがとうございます