おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。


40代後半にさしかかったくらいから、親の看護や介護に時間を費やすようになってきて、私世代はまさに今、そのような毎日にどっぷり漬かっていて身動きが取れなくなってる方がたくさんいらっしゃいます。


親だし、近くにいるから、面倒を見なくてはならない・・・なして私が!ってもやもやした思いで関わっているとしんどさ増し増しになってしまうと思います。


でもね、今やっていること、それはね、あなた自身の為でもあるのです。


ちょっとでも、気持ちの切り替えができたなら、少しは楽になるのかもしれませんね。物事をどんな風に捉えるのかって、とってもとっても大事です。


ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ
 

そう言えば、半年以上会ってないな~、どうしているかな?と学生時代の友人の事を想っていたら、私の気持ちが届いたのか、友人から連絡が来て、即会うことに!(2人共B型)


こ~んなに大きな蟹クリームピザを頬張りながら、喋る食べる喋る食べるで大忙し(笑)


友人がポツリとひと言。
お母さん「若い時ね、何気なくみてもらった占いの人にあなたは親で苦労するわよ。でも、あなたは大器晩成だから楽になるわよ」って言われた事があったのよ。


友人は、壮絶な実親の介護と見送りを経験し、旦那さまの両親と同居。


お母さんそもそも占いは信じてなかったけど、当たってるわ(;'∀')
でも、そうなるとは信じてなかったから、楽観的に過ごしてこれたのよね(笑)


ヒヨコ確かに、そうかもね。
そうなるんだ!って信じていたら不安がいっぱいの毎日で、しんどかったよね。


お母さんでさぁ~、「大器晩成っていつ?何歳からだと思う?」と友人。


私自身も、しんどかった30代、なぜか漠然と50歳からは良くなるはず!!根拠のない思いがあったので、何とか過ごして来れたのですよね。


また、母を見送った頃、占いをしている知人に60歳からが最高の人生になるから楽しみに!と言われた事があり、20年も先のことなの~!早く助けて~!と思っていましたが、60歳になった今、時の流れの速さに驚いています。


そのことを心友に伝えると
お母さん「自分と私が似ているから、大器晩成は60歳からってことにするわ」と友人(笑)


若い時に悠々自適な生活をしていて、晩年に枯れるよりも、晩年に笑いながら過ごせる方が幸せなのかもしれません。


結婚は私たちに忍耐力を、両親の看護や介護と見送る経験は、優しさと強さをプレゼントしてくれたのかもしれないね~ということで笑いながら〆ました。
ほんと、ほんと!だよね~!!(笑)


両親を見送るとね、当たり前の毎日って本当に幸せだぁ~って感じます。
そして、ちょっとのことぐらいではへこたれなくなっちゃうから不思議です。


何かをしてあげる時って、自分の為でもあるのですよね。
相手の為にやってあげていると思っているでしょうが、もしもの時に自分が後悔しない為なのです。


どれだけしても後悔は残るのですけどね。
仲が良いとか悪いは関係ないですし、ご両親だけではなくパートナーにも言えると思います。


50代以降でご両親そろってお元気な方は、と~っても幸せだと思います。
ご健在のうちにたくさん親孝行をしてあげてくださいね。


私は全然できなかったので、後悔だらけ。


 

生きていると色んな事がありますよね。


 

渦中にいると 負のスパイラルから抜け出せなくなってグルグル、グルグル・・・。

そんな時は、大好きな人と時間を共にしたり、外に出て空を仰ぎ自分の心が喜ぶことをしてみると、リセットできて答えが見つかることもありますよ。

 

 

自分を満たし、慈しむと奇跡が起こる事もしばしば。
 

 

大事な事は、どう生まれてきたのではなく、どう生きるか。


良い運勢を持って生まれてきたとしても、それを良い方へ生かせなかったとしたら、宝のもちくされですよね。


反対に、壮絶な運命を持って生まれてきたとしても、自分で最善へと道を切り開いていけたなら、Happyですよね。


捉え方ひとつで、心穏やかに笑っていられるようになるのです。
だってね、何気ない日常が奇跡の連続で、とっても幸せなことだから。


今日も、朝からお客様から嬉しい便りが届きました。


いつも、いつも、お客様からたくさんの気持ちを頂いています。
本当に、ありがとうございます。

 

みなさんの優しさを胸に、今日も思いっきり楽しみま~す♪

 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

 ヒヨコ公式LINEのご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
月3回、月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。

クリックして頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ


2023年も幸せの波に乗っちゃおう♪
12月3日(土)13:00~15:30 残1名様
   11日(日)10:00~12:30 満員御礼ありがとうございます
   14日(水)10:00~12:30 残2名様
詳細はこちらです

天使からメッセージもらって2023年もHappyになっちゃおう♪
12月10日 10:00~12:30 残1名様
   18日 13:00~15:30 満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです


福も天使も味方につけちゃう運気アップお茶会
2023年1月20日(金)
11:00~12:30(午前の部)
13:30~15:00(午後の部)満員御礼ありがとうございます

詳細はこちらです