おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。


昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか?
揺れが長くて怖かったですね。
宮城の友人や親戚の安否がわかり、ホッとしています。


大難が小難に、小難が無難に、落ち着きますよう、みなさまの安全をお祈りしています。



メイクレッスン時に質問を頂くのが、ホットビューラーの使い方。
何度となく記事にしていますが、今日もしつこく(笑)


そもそも、ホットビューラーって何?


熱でまつ毛の癖をつけるものなのですが、使い方を間違えると効果が見られないのです。


素まつ毛に使っていました~!とおっしゃる方も少なくないのですが・・・、素まつ毛に使ってもほぼほぼカールしないのですよね。
 

 

  • まつ毛コームでまつ毛をとかし(なくてもOK)
  • ビューラーでまつ毛をあげる
  • マスカラをつける
  • ホットビューラーでおさえて、くせをつける


    この順番ではじめてホットビューラーの力が発揮します。
    熱でマスカラのダマも溶けちゃうので、仕上げのコームいらずがこれまた、嬉しいところ。
     


まつ毛が短い方は、幅の狭いビューラーがおススメです。
 

 

素まつ毛に使って、効果がないからと使うのをやめてしまう方がいるようですが、マスカラの後に使ってみてください。


時間が経つと、マスカラの重みで下がってきていたまつ毛が、全く下がってこないので、嬉しくって飛び上っちゃいますよ~♪


メイクレッスンで、効果を体感すると、心を鷲掴みにされちゃうホットビューラー。
みなさん、買いに走るくらい(笑)
 

 

 


ビューラーもホットビューラーも色々なメーカーを使いましたが、ビューラーは資生堂、ホットビューラーは、パナソニックがおススメです(回し者ではありません笑)


ホットビューラーは、はさむタイプではなく、おさえるタイプが使いやすいです。


お目目パッチリ!アイメイクの救世主
 

 



今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。

 


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

 

 ヒヨコ天使からのメッセージ
 公式LINEのご登録はこちらですヒヨコ

 

ご登録して頂いた方に、天使からのメッセージを
月3回、月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。

クリックして頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

 ヒヨコ只今、募集中のWS・講座ヒヨコ

 

エンジェルカードセラピストアドバンス講座

日時 3月26日(土)13:30~16:00 残1名様
詳細はこちらです

 

心も身体もクリアになって幸運の風に乗っちゃおうお茶会

【日時】 4月19日(火)
11:00~12:30(午前の部)満員御礼ありがとうございます

13:30~15:00(午後の部)満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです
 

天使と一緒に夢を叶えようエンジェルドリームボードWS

日時 4月2日(土)13:00~15:30 満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです

Happyるんるん♪お買い物同行 in 神戸
日時 5月14日(土)10:00~16:00 残3名様
詳細はこちらです


 

み~つけた♪キラキラのわたし!
ナチュラルガーデンんプロフィール撮影会

日時  6月1日(水) 残3名様
場所  GreenArt 百々屋(真駒内柏丘)

詳細はこちらです