またまた、登場!最近のお気に入りの昔懐かしいチョコバターケーキ(梅屋)
朝からケーキ、食べちゃった(笑)


おはようございます♪

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。


今日はセンター試験ですね。
息子の時も今日のような悪天候で、帰ってくるまで、ハラハラしたものです。
受験されたお子様たちが、ベストを尽くして無事に帰って来れるよう、願うばかりです。


さてさて、最近、お久しぶりのお客様に、「痩せました?ダイエットしたんですか?どうやって痩せたの~!?」「顔が小っちゃくなったし、背も小っちゃくなったね!」「シュッとしましたね~」と言われることが続いています。


150㎝?って言われますが、158㎝です(笑)
背は小さくなってないですから~(笑)

 

 

なので、お正月太りや巣ごもり太りの方、過去記事をお読み頂いていない方に、どうやって体重が落ちていったのかをお伝えしたく、過去記事に加筆してアップさせて頂きますね。


ピッタリした洋服を着ないので、ほとんど気付かれないのですが、昨年の4月からゆっくりと体重が落ち、半年で体重がマイナス6㎏、体脂肪がマイナス8%。


ダイエットをしたわけではなく、普通に食べてです。


30代の頃のベスト体重に戻りました。



この頃です。


次男の出産後の体重です(つわりがひどく、完全母乳だったので、ダイエットをしなくてもあっという間に出産前の体重よりも軽くなりラッキー♪)


何よりも、身体が軽い♪♪♪


お買い物同行の下見後、膝が痛くなっていて、どうしたものか・・・と途方に暮れていたのですが、膝の痛みがなくなりました。


あれ?な~んだ、ただの太り過ぎ。
単なる食べ過ぎってことだったみたい(笑)


職業柄、いつも似合う洋服を着ているので、実際よりも細く華奢に見られていましたが、決して痩せていた訳ではなくって(笑)


体重が少しづつ少しづつじみ~に増えていて、代謝が悪いお年頃も重なり、どうやっても痩せなくって・・・。
洋服がパツパツになってきて、内心焦っていたのです。


亡き母が編んでくれた(25年程前に)仕事用のニットを着るとむっちむちで・・・、これらが着られなくなったらどうしよう!!と焦って炭水化物を抜いたりしていたのですが、全く変化なし!



そんな事を想いながら、でも、美味しく食べられるって健康の証だしね~、あらゆるダイエットに手を出してきたけれど、撃沈だったから、もういいかなぁ~な~んて、自分に言い訳をしながら、見て見ないふりをしていたのですよね(;'∀')
 


大好きなバナナリパブリックのパンツがこんなんなっちゃった(涙)
どんだけのお腹だったんだろう(笑)


スプリングさんみなさんお揃いのバフ色のこのパンツ。
ジャストサイズのパンツだったのです。


どんなダイエットをしても効果が見られなかったのに、ダイエットをせずに普通に食べているだけで、肉襦袢がするりと脱げた感じです。


もう、イイ年齢なので、身体や内臓に負担をかけないようにしないとね。


以前の私は、朝は珈琲のみ、食べてもヨーグルトかフルーツかパン(単品)
昼は外食ではこれでもか~くらい食べ、家に居る時は、チャーハン、ラーメン、パスタ、みたいな炭水化物単品。
そして、お昼ご飯をお腹いっぱい食べ過ぎているので、夜はご飯を抜いて(太ると思い込んでいたので)おかずのみ。

こ~んな感じでした。


また、珈琲やお茶、ハーブティーはたくさん飲んでいましたが、お水もあまり飲んでいませんでした(1日に500ml飲むか飲まないか)→飲まなすぎ~って周りに驚かれる程(笑)


3㎏体重が落ちた4月にも記事に書いたのですが、何をしたかというと、生活スタイルの見直しです。
生活習慣をガラリと変えたのです。

 

今までやっていた良いことにプラスして

  • 腹八分目で終える(ご飯を毎食食べる。炭水化物を抜かないこと)
  • よく噛んでゆっくりと食べる
    水を一日1~1.5リットル飲む。
  • ご飯を食べる時間を毎食できるだけ同じ時間に。
    晩ご飯は、今までよりも早い時間にチェンジ(就寝前2~2時間半)
  • おかずはバランスよく(野菜、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどなど)
  • もともと、間食はあまりしないのですが、一回にお腹いっぱいになる程たくさん食べない。

    ケーキなどは食後か、できるだけ脂肪になりにくい3時くらいに食べる(なるべく食前には食べない)→でも、実際あまり気にせずに食べてます。
    今日は朝からケーキです(笑)




    大好きなもりもとさんのイチゴどら焼きも食べてます♡



食べる順番は、今まで通りに野菜から食べて最後に炭水化物(おかずはバランスよく→ここ大事)


ご飯は毎食食べた方が痩せます。
エネルギーの源なので、動けなくなっちゃいますし、脂肪が燃えず痩せにくい身体になり、ご飯を食べ始めるとリバウンドして余計に太っちゃいます。


また、運動をして・・・となると、敷居が高くなってしまう方もいると思いますが(私も運動は苦手)無理なく続けられる簡単なことを1つだけでも取り入れられたらいいですね。
私の場合はラジオ体操、歩く(毎日ではないけど)背骨コンディショニングくらいです(誰でもできるものをチョイス)


コロナ禍の巣ごもりで太ってしまった~!年末年始で食べ過ぎた~!!という声をたくさん耳にします。
美味しく食べられるって、幸せよね~て食べ物の話で盛り上がることしばしば。


色々なダイエットにチャレンジしてきたのに、いつもリバウンドしちゃうの、という方、キツイ運動なしで、食べたいものを食べて、痩せたい!!って思っている方は参考にしてくださいね。
継続したら必ず痩せられると思います。


同じように食べていても、これ以上は痩せないので、これが私のベスト体重かなぁ~って思います。
痩せすぎても太り過ぎても身体がこわいですものね。


こちらの記事も参考にされてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

LINE@のご登録はこちらです

 

ご登録して頂いた方に
天使からの週間メッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。

クリックして頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 



翼2022年開運 福も天使も味方につけちゃう運気アップお茶会翼
2022年1月21日(金)午前の部11:00~12:30 
           満員御礼ありがとうございます
            午後の部13:30~15:00
           満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです


翼天使と一緒に夢を叶えよう♪エンジェルドリームボードWS翼
2月3日(木)10:00~12:30   残2名様
   6日(日)10:00~12:30 満員御礼ありがとうございます
 11日(金)10:00~12:30 残1名様
詳細はこちらです