おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。




先日のこと、同世代のお客様と子供の頃の遊びの話で盛り上がりました。
ゴム飛びしたいね~って(笑)


小さい頃から身体が大きい(5年生から今の身長158㎝)のがとってもとってもコンプレックスでしたが、ゴム飛びの時はめちゃんこ優位なの(笑)


何故か弟と妹がたくさんいるように見られるのですが、本当はね、一人っ子。
なので、静かに本を読んだり、一人で黙々と絵を描いたり、何かを作ったりすることが大好きです。
でも、小さい時からワイワイしながら、みんなで協力しながら何かをするのも大好きでした(女子特有のべったりつるむのは苦手です)


小学生の頃は、友人たちと、ゴム飛びや缶蹴り、スター誕生ごっこや(知ってるかな?)冬はかまくら作り。

学生時代は、合唱コンクールや壁新聞、そして、学校祭の出し物など、ゼロから何かを創り上げるプロセスが大好きで、魂が飛び跳ねながら喜んでいました。



私の自己紹介(トリセツ)をお読みいただいた方々から、ちよこさんとの共通点がたくさんあったので、読んでいて楽しかったわ~との声をちょこちょこと頂いたり、私についての色々な質問を頂くことが多々あります(知ってどうするの?笑)

 

 

過去に書いた記事に再加筆しましたので、初めましての方、毎度様の方にもお読み頂けると嬉しいです。


共通点をさがしてみてね~。


チョコではなくって、チヨコにおぼれてみませんか?笑

 

 

札幌生まれの札幌育ち、北海道をこよなく愛すアラ還ばぁちゃん、アナログ大好き道産子です。


夫ととの2人暮らしを満喫中。
三男坊の愛犬くぅ(17歳10ヶ月で天使になる)


血液型は、何だと思う?


バリバリ昭和な写真はもちろん白黒です。

とっても几帳面で寛容なB型の母と



とっても破天荒な寛大なB型の父
私が元祖チコちゃんです。


ほとんどの人に見えな~いわ〜!!と言われる、みんなが嫌うB型です。
それもB型のサラブレットなのよね。


マヤ暦はみんなを巻き込み人と人を繋げ、食べることが大好きな青い嵐赤い地球。
巷では、ちよこが動くと地球も動くと密かにささやかれているらしい(笑)


はづき式数秘は、「7.11.11」の思い切りスピリチュアル変人ナンバーの変な人。
でもね、変な人は私にとっての最高のほめ言葉。
変な人だけど、みんな、離れないでね。

 


美味しい物には目がありません。
作ることも食べることも大好きで、食べてもらうことに幸せを感じます。
なので、美味しいお店を見つけたら、誘ってくれると喜びます。


お米にパンに麺類、炭水化物が大好きで、玉子に野菜、いちごに桃に、蟹ちゃん海老ちゃん大好きで、魚貝を愛して止みません。
珈琲大好きアメリカン、ワインは甘口スパークリング、ビールはスッキリサントリーモルツが好みです(すっかり飲めなくなりました)


食後のデザートいりません(嫌いではありません)
ケーキは甘酸っぱい(甘過ぎない)のが好みです。
でも、スイーツよりも辛い物、塩辛、漬物、酒の肴が大好きです。


ある日のおやつがこちらです。
ちよちよらしいと笑われました。


成城石井の手巻き納豆
紀伊國屋のチーズストロー
カルデイのアーモンド焼きチーズ
ロイズのピスタチオチョコ
クランキービッツ


帆立の珍味
YOSHIMIのチーズおかき
オルニ珍味おつまみしじみ
カトーダハラダのグーテ・デ・ロワ・ソムリエ


キラキラ、フリフリ、カラフル、お花や動物、自然が大好き。
可愛いものや綺麗なものに惹かれます。
読書や洋裁、レース編み、写真や絵を描く、楽器を奏でて歌を唄う、身体や手を動かすことが大好きで、これらがストレス解消法。
でもね、ご想像通り運動は苦手なの。


それぞれの才能を生かし、みんなの力を集結して、ゼロから何かを作り上げることが大好きなサポーター役が大好きです。

楽しい時間を共有し、一緒に喜びを分かち合いたいの。

やっぱり、人が大好きで笑顔の瞬間を見るのが大好きです。



こう見えて(どう見えて?笑)
実はとっても人見知り(誰も信じてくれません)
女子特有のどこに行くのもぞろぞろべったり井戸端会議、群れるのが大の苦手です(遊牧民だからね)


 

既に出来上がっているグループや大勢のコミニュティに放り込まれると石のように固まり、貝のように口を閉じ、存在を消してしまいます。
そんな時は優しく声をかけて下さると、とってもとっても喜びます。


根っこは人が大好きなので、みんなでワイワイ大好きですが、一人の時間も大切です。でも、本当はとっても寂しがり屋の甘えん坊、矛盾しているけど突っ込まないでね。


動いていることがストレス解消、カラオケ十八番は「天城越え」
休日もじっとしていないマグロです。


しっかりしているように見られますが(あれ?見えない?)実はとってもおっちょこちょいのすっとこどっこい(あら、知ってた?)


お風呂の栓をしないでお湯を入れたり、スマホを冷蔵庫に入れて冷やしたり、珈琲メーカーにお茶葉を入れたり、眉毛を描き忘れ、お財布を持たずに出かけたり、日常茶飯事、きりがなし。
皆さんお馴染み文字の変換間違いはお手のもの、気が付いた時は、そっとおしえてくださいね。


みんな大好き【閲覧注意】シリーズは、実はとっても恥ずかしい!

どんどん突っ込み、なじって下さい!
コメントくれると喜びます。


いいこぶりっこ、駆け引きバリバリ、自己中であざとい策士は苦手です。
メリットで態度を変えたり、人のものを盗んで平気でいるへなまずるい人も大の苦手です。
そんな人とは、知らず知らずのうちに距離をとってしまいます。
仕事ができたとしても人としてどうなの?という人は、知らず知らずにアウトオブ眼中。


もちろん、ペラペラ饒舌なお世辞だらけのペラ男も苦手。
純粋&誠実な男性が大好きです。
男は黙ってサッポロビール。


お世辞は言わない、持ち上げません、社交辞令も言いませんし、本当のことしか言いません。もちろん、聞かれないことは言いません。
なので、安心してね。


一期一会のご縁は大切に大切に紡いでいます。
出会った方とは、長く長くお付き合いしたいので、よほどのことがない限り、こちらからはさよならすることはありません。
でも、去る者は追いません。
もちろん、損得で人と関わることはありません。


受けた恩は一生わすれません。
これからもずっと、恩送りをしていきます。

 

みなさんのイメージ通り運動は大の苦手。
でも、スキー、スケートだけは得意なの(えぇ~!うそ~!って言ったのだ~れだ!?)


なぜかしら?
みなさん口を揃えて言うんです。


自転車、乗れないですよね!?って。
先日もまた言われちゃったのね。
でもね、予想に反して両手放しで乗れちゃうの(うふふ)
更に、運転できないですよね!?って。
できますか?じゃなくってね(笑)
でも、ゴールド免許で運転免許暦40年。


予想に反し、車庫入れや縦列駐車が得意なの(えっ!本当?って 笑)


ギャップがあってスルメのようで飽きないわ!!ってよく言われるの。
 

 

ピンときたら即行動。
不言実行なので、いつも周りを驚かせてしまいます。
直感第一、理由なんていりません。
理由を聞かれても答えられません。


石橋は、架かっていてもいなくても、どちらでもいいんです。
向こう岸に行きたいかどうかが大事なこと。
1度も叩かず、すぐに飛んじゃいます(溺れる事もたくさんありました)
細かいことは気にしない、でも、変なところに几帳面。


温厚寛容、めったに怒らず、千の人(こと)を受け入れます(千容子だからね)
だけど、理不尽な場面を見たり、大切な人が傷つけられた時には、大爆発しちゃいます。
時々、必殺仕置人に大変身。

 


どんなことも人で決めます。
そこに愛はあるのかい!

 


大切なのは「心地よさ」
どこで何をするかよりも、「誰」とを大切にしています。

美味しい物や素敵なお店、楽しいことはみんなで分け合い、一緒に楽しみ、喜びを感じたい。

 


竹内まりやに八神純子、ドリカム、サザン・・・やっぱり最高!!昭和の歌。
そして、やっぱりSMAPラブ♡
ソロよりも5人揃ったSMAPライブで唄っている拓哉が一番好き♡

 

 

目の前の人や大切な人の笑顔を見る事が出来た時、とっても幸せを感じます。



これからもあなたの心の声を拾い集め、あなたの価値や才能を思い出すお手伝いや、
宇宙(あの世)の仕組みや愛を伝えさせてくださいね。


そして、あなたを安全な場所へ導いて行けるように精進しながら頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。


あなたの心にそっと寄り添うちよちよこと郷司千容子(ごうしちよこ)でした。

 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

LINE@のご登録はこちらです

 

ご登録して頂いた方に
天使からの週間メッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。

クリックして頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

翼【新メニュー】エンジェルカードリーディングはじめました翼
詳細はこちらです



翼幸せの波に乗るちよちよお茶会翼
11月10日(水)午前の部 満員御礼ありがとうございます
         午後の部 満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです

翼2022年も幸せの波に乗っちゃおうWS翼
12月5日  (日)10:00~12:30 満員御礼ありがとうございます
   8日(水)  10:00~12:30 残1名様
  11日(土)10:00~12:30 満員御礼ありがとうございます
      14日(火)10:00~12:30 残2名様
詳細はこちらです

 

翼2022年も天使からマンスリーメッセージをもらっちゃおう翼
12月12日(日)10:00~12:30 満員御礼ありがとうございます
    17日(金)10:00~12:30 残1名様

      18日(土)10:00~12:30   満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです