おはようございます♪
 

札幌でパーソナルカラー診断(似合う色)パーソナルスタイル診断(似合うデザイン)メイクレッスン、お買い物同行であなたの魅力を200%引き出すイメージコンサルタントの郷司千容子です。

 

 

今日は私が母になった日。
その日は、抜けるような青空の日でした。


前日からの陣痛で、ヘロヘロになりながら朝7時過ぎにやっと分娩室へ。
隣の分娩台の方の出産後、バタバタと慌ただしくなり、私は陣痛に耐えながらひとり取り残された状態に。


看護師さんたちの話声から、お隣の双子で生まれた赤ちゃんは、死産だったらしく、母子共に元気ということは、どんなに奇跡に近いのかを目の当たりにしたのです。


これから分娩だという私は震えました。


2人の息子共に、切迫流産に切迫早産を経験し、妊娠中はつわりが酷、6ヶ月まで続いた為、体重が6㎏くらいしか増えず、しかも難産(不妊治療でしんどい経験もあり)


妊娠向きの身体ではないということで、三人目は母子共に危ないということで、ドクターからストップがかかりました。


もし、順風満帆の人生だったなら、旅行会社には務めておらず、夫とは出逢っていなくて、息子たちの存在もなかったでしょう。


2人の息子たちはアトピーが酷く、専門の病院にかかったり、病気に怪我にと次から次へと色々なことが起こり大変でした。
 

 

たくさんのしんどい経験が心も身体も弱くってヘタレな私を大人にしてくれたのだなぁ~と今ではありがたい気持ちになりますが、当時は無我夢中で嵐の中に居るような毎日だったのです。


まぁまぁ、ほんとに色々ありました(多分、人が経験していないことまでも)
色々な分野で本がかけるくらいに笑
息子たちに育てられたなぁ~としみじみ思います。

 

 

先日、友人がポツリとひとこと。
「本当に大変なことだらけだったよね、よく頑張ったわ!今はさ、〇〇だけど、今が人生の中で一番幸せなんじゃない?」って。


本当にそうだなぁ〜って。
今この瞬間を大切に精一杯生きないとなぁ〜ってね。


望まない辛い経験も、私にとって全て必要な経験だったということ。


息子たちを育て上げ、神様からお預かりした2人の息子たちも社会にお返しすることができ、私の課題を1つクリアできて、ホッとしています。



人生って不思議だな~ってしみじみ思います。

 

 

大切な人を見送ることや、生死に関わることの学びが今世の課題の1つでなのですが、自分で決めてきたこととはいえ、「なんでこんなにしんどいことを決めたのさ~!」って自分に問いかけることもしばしばです。

 

使命といえば大きなことをやり遂げなくてはならないイメージがありますが、課題と言い換えると、わかりやすいのかもしれませんね。


自分で決めてきた課題を全てクリアして、大好きな人たちが待っているあちらの世界に戻るのだ~!と改めて心に決めました。


今日は私にとって、大切な大切な日。

 

 

とりとめのないひとり言でした。

 

 

今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


みなさんにたくさんの光と祝福が降り注ぎ
ニコニコ笑顔に包まれる、Happyな一日になりますように。


ちよちよ ちよ姉こと
似合う色であなたの愛と笑顔を引き出す
札幌イメージコンサルタントの郷司千容子でした。

 

LINE@のご登録はこちらです

 

ご登録して頂いた方に
天使からの週間メッセージを
毎週月曜日朝8時にお届けしています。


スタンプ又はメッセージを頂けますと
1対1での会話もできますので
気軽にご登録下さいね。

クリックして頂けたらとても嬉しいです♪


友だち追加

 

クリックで追加できない時は、
lineで id: @rho9093y を検索してみてね。

 

 

 

翼【新メニュー】エンジェルカードリーディングはじめました翼
詳細はこちらです


翼自分が大好きになるHappyるんるん♪お買い物同行福岡翼
5月15日(土)残1名様
 
 16日(日)満員御礼ありがとうございます
詳細はこちらです


翼み~つけた♪キラキラのわたし!プロフィール撮影会翼
6月2日(水)満員御礼ありがとうございます
   9日(水)残1名様
詳細はこちらです

翼パーソナルスタイル別ストールの巻き方講座翼
5月22日(土)13:00~15:00 残3名様
詳細はこちらです