遅ればせながら、明けましておめでとうございます!(*^▽^*) | アトリエ【~*Mary Ange*~】毎日に楽しくキラキラな彩りを♪ ~夢愛のブログ

アトリエ【~*Mary Ange*~】毎日に楽しくキラキラな彩りを♪ ~夢愛のブログ

三重県松阪市で、パステルアート, ハーバリウム, カラーセラピーの体験レッスン・セッションなどを提供しています。 その他、イベント出店、色々なWSも時折開催しています。

可愛いハンドメイドアクセサリー&雑貨などの販売もしております(*´▽`*)

遅ればせながら・・・


明けまして、おめでとうございます!初日の出鏡餅


昨年は、myサロンをオープンしたり、WSやイベントに参加

したり、

色々な方々との出会いや再会もあって、

忙しくも楽しい、充実した日々を送ることができました好きらきら!!



お世話になりました皆様、ありがとうございましたラブラブ



今年もどうぞよろしくお願い致しますニヘハート



さて、昨日は日頃の感謝&親睦のための新年会でした音譜



ランチを兼ねての軽食をつまみながら、ワイワイと会話も弾んだ

あと、
お土産代わりに用意しておいた景品をめぐって、

「人生ゲーム」で争奪戦がスタートびつくり byaimo


人生ゲームって、子供の頃以来ひさびさにやりましたが、

大人になってからやる人生ゲームは

また感覚が違って面白かったですよ~(≡^∇^≡)おんぷ


ここ数年、年明けの実家での恒例行事になりつつある、

『福袋争奪戦ゲーム大会』で、集まった家族揃って

「人生ゲーム」を久々にやったので

この新年会で2回目だったんですが、

子供の頃は、マス目に止まった時に書いてある

「自動車保険が買える」とか、「火災保険を買える」とか、

「株を買える」とか、意味は全然わからんけど、

「後のマス目で何か困りそうやから

とりあえず買っときます。」・・・くらいなノリだったけど、

大人になると保険の意味も理解できるので、

「自動車保険?大事大事ビックリマーク事故ったら困るし、

買っときます!かお」  って感じで、

経験上の思いも込みでゲームの中の人生を歩みましたウキャキャ音譜


そして! 気になる(ならんか!?(笑))ゲームの結果は・・・・・・。



最下位でした~~~びつくり byaimo 感激 わぁぁんあせる



職業、途中までパイロットで高収入だったのに、

ある日突然、自由になりたかったのか、

どういうわけか、フリーターに転職!∑((◎д◎ ))ノ


当然ながら退職金ゼロ!

株は暴落してマイナスに!

そして買ったドリーム宝くじはただの紙切れに!あせる

でも借金は抱えなかったのでまだマシかなGOODkira--n


人生、何があるかわかりませんね~~!ピンクグラ(ゲームですけど(笑))



中には、高額で買った家が火事で全焼して、

家を失ったにも関わらず、南の島のリゾートで家族全員分の

サーフボードを買う豪遊っぷりな大出費でも

お金が有り余ってへっちゃらな

富豪の方もおられましたが・・・( ´艸`)笑



景品争奪戦では惨敗だったけど、

お客様の手土産で、非売品のビッグサイズなお菓子を

たくさん頂いたので、皆で分けました~(*^▽^*)おんぷ



こんなにいっぱい(≧▽≦)音譜



デカさが伝わりにくいので、比較してみましたテヘッ


後ろのビックサイズお菓子に対して、

手前が普通サイズkira--n


自分ではUFOキャッチャーで取ったりできないから、

パッケージ見ただけでワクワクしました>w<音譜


もひとつ、プラスαでこんな可愛いカップもラブラブ



妖精ちゃんがくっついて、取っ手になってますハート


取っ手の部分が壊れないように、

大事に扱おうと思います(-^□^-)



楽しいひと時でしたおんぷ

景品もいっぱいもらっちゃって、幸せです(´∀`♥)kira--n

何から食べようかな~?アップ