もう笑えないよ

 

今日から無職

 

昨年9月から翌年度も続投って言われてた

3月中旬突然言われた

 

3月末で契約終了

 

弱い立場にある臨時講師に向けられた一部教員、生徒、保護者、校長の悪意

むごい

 

契約終了の通告は契約終了まで約3週間

一か月なかったよ

違法でしょ

 

教育委員会パワハラ窓口に問合わせた

何故か被害者の私が怒鳴られ責められた

 

マスクの着用の仕方が気に食わなかったらしい

身体機能の問題で鼻で呼吸できるようにマスクを着用

肌が弱いから綿や絹100%のマスクを使用していた

 

コロナが始まってマスク生活が始まった頃からずっとずっとずっとずっと

 

生徒が私をばい菌扱いした

鼻呼吸してるひとからウイルスが飛んで濃厚接触者になる、と

 

校長は私に生徒に歩み寄れ、と鼻までマスクすることを強要した

その背後には在校20年弱の養護教諭がいた

 

私は身体機能のこともあり、次の授業で鼻を覆うが、それ以降は

いつものようにしていいかと校長に聞いた

 

ダメです。マスクを鼻まで覆うことをずっと続けて下さい。

あなたは誰にも信用されてない

あなたは誰にも助けてもらえない

あなたは皆を敵に回している

 

私:厚生省も県もコロナの偏見や差別をしないよう呼び掛けている

校長:「ここは〇〇教育委員会の管轄」

 

生徒はもうあなたの授業は無理だと言っている

生徒の不満が爆発している

 

校長は、生徒の不満が何であるのか事例を言わない

私は何を指しているのか全く意味が分からない

 

作り話し?

それとも、生徒の言掛りに悪意ある教員と保護者が乗っかった?

挙句校長も?

 

私は早い段階から新年度の授業の準備をしていた

もう一年授業をするはずだった生徒たちの笑顔をもう見ることはできない

明るく心優しい生徒たちはこのことを知らない

 

もう一年、共に学ぶはずだった生徒との時間を無下にされた

悪意ある人間によって、仕事も生徒との時間も無惨に絶たれた

 

教員の自殺が多いと聞いていた

教育現場の実態を目の当たりにした

 

こういったことで、今までどれだけの命が絶たれてきたのだろうか

教育委員会や管理職や加担教員にとってこんなこと当たり前なのだろう

 

納税者に知ってもらいたい

あなたの税金は、こんな教員の給料になっています

あなたの子供は、こんな教員から気に食わない人を貶める方法を学んでいます

 

昨年9月から勤務続投を言われてた。

次の職場を紹介してもらうこともなく3月に入って突如契約終了。

詐欺になりますか?

 

突如仕事を失った。

生きる道を閉ざされた。

今日から無職。

人殺しって言ってもいいかな、、、

 

これ実話