3月に入り息子くんが浜学園を辞めたいと言い出し、一時期は内部進学にして受験はやめるまで言いってました。

息子くんがそうしたいなら、そうしようと思いつつ。。。
2年生から頑張ってきたから今辞めてしまうのは勿体無く感じ…後ろ髪を引かれる私と主人のエゴとの葛藤でした
( ´艸`)

しばらくお勉強から離れて過ごしました♡
そうしていると、転塾へ息子くんの気持ちが少し移行したので、体験や春期講習に行ってみたり。

入塾テストを受験してからは転塾手続きなどバタバタと過ごした3月でした。

そんな慌ただしい3月で、夕食はいつから載せてないのが分からないです(笑)

毎日は撮れてませんが、今ある写真は残して置こうと思います♡



{692BD55C-227A-4F23-AF11-69AF116B011C}

前日の残りのカツでの昼食とロコモコ♡

{C9FAC0D2-EED5-4C1D-8D56-7EA97CE422DD}

麻婆茄子丼。

{C5CEEF57-7C3D-4F15-92E9-8E672E2C3C30}

バジルソースのボンゴレスパゲッティー。

{CEC63DFF-239A-4441-9B27-2C4D4DFE2175}

突然、エビフライが食べたいと言いだした息子くんが一人でお買い物に行きエビとホタテを買ってきました。

蓮根とアスパラはこの日に使いきりたかったので、一緒にフライにしました
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

タルタルソースはキュウリ(ピクルスなかった)と玉ねぎとラッキョとゆで卵をみじん切りにして、お酢とマヨネーズで和え塩胡椒で作ったナンチャッテタルタルソースです。


{0517A657-7413-458B-A771-359F0245C079}

鯖のトマトソテー。
ニンニクとオリーブオイルと白ワインで仕上げました♡

ミスタードーナツのパイ付き♪

{7E2AC883-9F6D-4B44-A2A6-5D8B9FCB17EF}

主人が帰国していた時に、パパ支払いで買ってくれた高級肉を冷凍してました♡
私が買うお肉とぜーんぜん違ってやはり美味し〜い( ´艸`)
またパパ支払いで買ってもらお〜う♡

アボガドと納豆を和えると美味しいそうで、息子くんは、一時期かなりハマってました。
私は納豆が苦手なので…なんとも言えませんがな美味しいそうです
( ´艸`)

{C546795E-5FFF-4384-B121-A92F7BF70A69}

ズッキーニとポークの炒めもの。

{2025BF3D-98AF-4F09-9F71-5A9F9A73FACB}

前日にお弁当用に作ったポークソテー??残り物♪
塩胡椒とオリーブオイルで焼いただけですが、息子くんは好きです。
表面に焼き色をつけてからはアルミホイルで包んで蒸し焼き風にしています。

お弁当では焼肉のタレを添えましたが、この日はわさび塩で食べてました。

{01EAE5AD-04D7-418C-9AE0-385BB59C8FE7}

息子くんが買ってきてくれたスーパーのお寿司。

{4BDC7E12-F01B-4502-8A3B-98D09FFEF20A}

{822968A7-5C4E-40ED-8942-E0BA744801DA}

私が体調を崩して寝込んでいたので連日お友達が作って届けてくれてました。
ありがたき幸せ♡

{ED79A720-F1C0-435E-884B-60E2FF466423}

息子くんは宅配を注文してくれたり、スーパーにお寿司を買いに行ってくれたり、コンビニで済ましてもらったりと数日を過ごさせてしまいました
(  › ·̮ ‹  )
でも、私が不調の時にはこうして対応してくれるようになり、成長を感じます。

{D892557F-36EF-4314-9FA8-88EDC5CF262A}

こうして寝込んでしまった時には、主人がいてくれたら。。。

と、思いますが…私達で乗り切るしかありません
ヾ(*´∀`*)ノ
主人も歯痒い感じで頻繁に様子伺いの電話をくれてました。

パパには心配かけましたが、もう大丈夫〜!復活しましたよ( ´艸`)

やはり健康が一番ですね。
息子くんにも迷惑かけるし、心配かけるし、母は健康であるべしですね!

{3D62134B-237D-4379-BDAE-5AD7C53F380F}

ステーキ。

{CAB957C4-FEE8-4321-93E2-FFF7288FDB44}

久々に私が動けるようになり、息子くんにリクエストを聞いたらヒレカツ!

病み上がりですが(笑)リクエストにお応えしました( ´艸`)


{5B31BD8A-1235-4A94-ABC9-9495A30E0571}

チキンソテーの大根おろしポン酢添え。

週3日、息子くんは塾弁です。

その日は私は一人ですから、塾弁の残りをつまんだり、早めにお迎えに向かい外食したり、面倒で食べなかったり、息子くんが帰宅して夜食を食べる時に(21時や遅い日は22時)一緒に食べたりしています♡

{873CBA04-E9F3-425B-9361-A6A3B0261A59}

夜食は、うどんやお蕎麦・豚汁におにぎり・塾待ち中に買ってきたサンドウィッチや菓子パン・スープなどが多いです。

なので、これからは夕食の写真を撮る事がなくなりそうな予感です。。。♡

塾弁の写真は撮ってますが、やっぱり!基本ズボラなので、息子くんが居ないと…自分の為に食事を作らなくなりダメです
ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)
でも、一人でもちゃんとしなきゃですね。。。

家事は自己満足だと思ってましたが、私にとっては息子くんの存在が大きいんだと、改めて日々実感♪

成長して欲しいと願っていたはずが、こうして母から離れて頑張っている姿は嬉しいやら寂しいやら…
*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●︎)ஐ: