☆1軍☆ | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

日常をつれづれと

10月3日付
ジョンソン選手に代わり、初1軍昇格☆

10月4日vs中日(ハマスタ)

代打で初出場(中飛・吉見)


王冠110月4日神奈川新聞

(5回無死2塁のプロ初打席で中飛)
3年目で打席に立てると思わなかった。やっとプロになれたという感慨が深い。
今年は苦しみと悔しさを味わった。来年はレギュラーを取りにいく。


10月4日vs広島(ハマスタ)

6番ファーストプロ初スタメン。

①右安打 プロ初ヒット(青木高)

②二ゴロ

③捕犠打

④中飛


第二ヒーローインタビュー登場クラッカー



王冠110月5日神奈川新聞

  高森がプロ初安打

野球ボール高卒三年目の高森が6番一塁でプロ初スタメン。

1打席目に右前へはじき返し、嬉しいプロ初安打となった。

前日3日に代打で初打席に立った。「バットを構える時に、ヘルメットに当たってずり落ちてしまうくらい緊張した」

と初々しい。

捕手で入団したが、打撃を買われて今季から内野手に専念。

勤勉で性格はどこまでも明るく前向き。ファームで腕を磨き続け昇格の機会を待ったが、

「佐伯さんやジョンソンがいたし、3割7分は打たないと(1軍に)上がれない」と高いハードルを自ら課していた。

富山の実家からは夜行バスに乗って家族が観戦に訪れた。

少ないチャンスでアピールした高森は、6日から宮崎県で開催されるフェニックス・リーグ出場の為チームを離れる。


  田代語録

野球ボール(プロ初安打の高森は)雰囲気に動じないし、あいつは野球小僧。結果が出て良かった。






10月5日付
登録抹消(フェニックスリーグ参加の為)