横浜市で着付け教室、着付け師をしているalohaです♪
 

先日、京都へ旅行に行って来ました♪

京都は暑い🥵

外国人の方たちが、浴衣や着物を着て歩いていました。

私は、昼間は完全なる旅行者丸出しのラフな格好で、

汗だくになって観光してましたが、

夜は、先斗町でコースを食べるので、

ホテルで浴衣に着替えて出かけました👘🩷


旅行先で、浴衣や着物着れるのも

かなり楽しいです♪

 

行った料理屋さんは、先斗町のあじ屋さん

10年前の祇園祭の時に、行ったお店で、

とても美味しかったし、楽しかったので、また予約しました。

大将がめっちゃ良い人だし、

カウンターでお願いしていたのですが、

この日は、貸切でした😛笑

 

 

着いた途端にゲリラ豪雨で、帰りは止んでいた!

素晴らしい👍☀️

お天気神社⛩️へ行ってから、晴れ女炸裂‼️

 

みなさんも、旅行先で着物や浴衣★おすすめします♪

 

#先斗町 #あじ屋 #京都 #先斗町あじ屋 #浴衣 #浴衣コーデ #kyoto #yukata #さく研究所