横浜市着付け教室・出張着付けをしているalohaです。

先週、紫陽花を観に、鎌倉の長谷寺へ行きました♪

この時期は、着物か浴衣になるのですが、この日も暑い🥵

木綿の着物で行きました👘

まだ7分咲きとのことで、花はぴったりの時期はなかなか難しい💦

去年は、満開でした♪

ので、なかなかタイミングが難しいのが、花★

花とか…興味があまりなかったのですが、着物を着るようになってから

着物の柄には、四季折々の花のデザインがあり、

興味を持つようになったし、詳しくもなりました。

鎌倉の、紫陽花は毎年行きたい場所でもありますね^_^

着物でのお出かけにも最適🩵

でもそろそろ暑くなりますので、浴衣がメインになりそう😉

皆さんも是非、着物や浴衣で、鎌倉へ

京都もいいですね~

 

#着物 #着付け講師 #着付けレッスン #着付け教室 #kimonoclassica #kimono #横浜市着付け教室 #横浜市 #横浜市着物 #個人レッスン #長谷寺鎌倉 #紫陽花 #着物でお出かけ #寺 #temple #kamakura