横浜市着付け教室のalohaです。

初めての着付けコース、受講中のEさん☺️

総復習で、おうちから着物を着ていらっしゃいました😉

普段着として着たいと話していて、私が以前おすすめしたデニムの着物を買って、

着てきてくれました😍

洗えるのがいい!色もいいし楽!雨でも良い☔️と絶賛w

半幅帯を綺麗に巻いて🤩

お太鼓は、時間なかったからと、総復習で巻きました。

初めは全く出来なかったのに、帯の巻き方もプロ級wwwの様に

巻き巻きしていて、手が慣れてきたとのことで、

着ていると手も自然に動くものですね^_^

着てきた時と、復習した時と写真を撮って説明して、

出来ないところを聞いてみて、しっかり復習しました。

今回でラストでしたが、まだまだ帯の種類と浴衣で

花火に行くからと、中級コースを受講されます☺️

中級コースは、回数券です。

自分の学びたい時や忘れないために月一回など、

自分のペースで出来る上に、一回分もお得なので、

初回コース受けてくださった方は、

みなさん喜んでくれて、申し込みしてくれます☺️

お忙しい方の為に、使い切りの期間も設けてません!

言うならば、私が生きている限り有効です^_^


私自身が、習い事はしたいけど、週一回と言われたら

行けないし、、、忙しいので時間が取れない・・・

月謝制だと全く習い事できない…(涙)と思っていたので、

同じような境遇の方にも、楽しんでもらいたくて、

この制度をとっています。


この後、終了お出かけのランチ🍽️へ行きました☺️

#着物 #着付け講師 #着付けレッスン #着付け教室 

#kimonoclassica #kimono #横浜市着付け教室 

#横浜市 #横浜市着物 #個人レッスン