横浜市青葉区で、個人着付け教室をしているalohaです。

 

中級コース受講中のHさん

中級コースには、家族や友達への着付けも、

レッスン内容に含まれいるので、

早速娘さんを連れて、卒業式の袴のレッスンをしました☺️

来た時に、ご自身でYouTube見ながら、着付た!と

着付けていらっしゃいました!(写真2枚目)

Hさんは、とても勉強熱心なので、

いつも覚えてきて素晴らしいのです👍

 

まず、着たままを見せて貰って、アドバイス👌

写真にアドバイスして、レッスン後に送っています。

後で比較できますし

 

その後、初めから着付けました⭐️

着るのと着せるのは、全然違う!

と言っていて、帯などの締め方が難しそうでした。

緩いと全て落ちてきてしまうので、コツをお教えしました^_^

卒業式の前にまたお願いします、とのことでした。

きっとたくさん練習すると思うので、バッチリ👌ですね^_^

娘さんも、ご協力ありがとうございました。

 

お子様への着付けもレッスンしてます^_^

#着物 #着付け講師 #着付けレッスン #着付け教室 #kimonoclassica #kimono #横浜市着付け教室 #横浜市 #横浜市着物 #個人レッスン #袴 #卒業式 #卒業式コーデ #小学生