横浜市青葉区着付け教室をしているalohaです。

 

小学校卒業式で、袴で参加するお嬢様へ
袴の着付けをご自身でされるお母様への

着付けレッスンをしました♪

 

最初は当日の着付けのご依頼だったのですが、

お時間の関係で、ご自身で着付けレッスンしてみて、

出来そうだったら、ご自身で着付けなさるとのことでした♪

お嬢様も来ていただけました^^


できるだけ生徒さん都合に合わせて、

予定やレッスン内容は考えております^^

 

とても可愛い着物の柄と、袴の刺繡、紐も裏にお花柄でした。

写真は、お母さまの1回目の着付けです!

少し前に前取りでお写真を撮っていらっしゃったとのことで、
その時の着付けのお話も聞いていたそうで、

段取り等は完璧でした!


お悩みを伺って、そのアドバイスと締め具合、
丈、手順の確認をしました。


写真の時に胸が帯にのってるように感じたとの

お悩みがあったので、補正と帯の位置で修正しました。

胸の問題は、自分が今まで自装で苦労してきて、

色々考えてやってきたので、

気持ちもわかるし、アドバイスもできる点です!w

ご本人のお嬢さんは気にされてなかったようです。

補正に綿花をお勧めしたり、タオルの枚数と位置の

アドバイスをさせていただきました。

 

袴は、ブーツが良いとのことでしたので、

帯の位置を確認しました。
これでばっちり、胸の問題と丈の問題が

解決されたように思います。

 

しかし、お母さま、とっても着付けがとってもお上手でした!!
以前、ご自身でもされていたようでした^^

これは、当日もご自身でばっちりです^^

 

当日素敵な卒業式を迎えられることを楽しみにしております♪

 

 

横浜市青葉区で着付け教室をしています。

ご要望に合わせて、レッスン内容を確認しています。

 

卒業式の袴のレッスンもしております!

ご自身で着付けされてみませんか?

 

 

 

横浜市青葉区着付け教室

横浜市青葉区

着付け教室

着付けレッスン