〜着付け講師編〜




久しぶりに...レッスン爆笑

aya先生と話すのが、楽しみで楽しみで、

前日からウキウキしてた看板持ち


aya先生の

帯結ばない帯結びの

ゴージャスで、ヒラヒラした

帯結びをしたラブ

可愛くて、今後これ推しに

なりそうおねがい


帯揚げを使ったんだけど、

帯揚げは、mikisakuraさんのウインク

この帯揚げ、レースで、

ストレッチきいてて伸びるので、

普通に結べて、

かなり重宝してますウインク

この前ゲットしたやつなので、

色が良いラブ


今回は、浴衣ニコニコ

季節だよね?ちょうどニヤリ

それもあって、先生がレッスンの順番も

臨機応変に変えてくれるんですおねがい❤️


講師のコースになり、

また違った内容になったんだけど、

なんか、目から鱗泣き笑いと言うか、

ちょっと今までにない

感覚の事が、入ってくるキメてる


色々質問も多くて、

全部きちんと答えてくれる先生に、

尊敬しかないあんぐり


目の前でやるのは、まだまだ

緊張するわ笑い泣き


時代に乗ってくには、

沢山の努力と、想像力と

検索や、勉強が必要なんだなぁと

いつもにも増して思ったショボーン

なんでもそうだけど...


EXITの兼近くんが、

坂上動物園で、自給自足生活の

とこの子供と悩みとかを話してて

相談乗ったりしてたのを

見て、その時に

「流行りね..ついてくのに必死だよ」

と言っていたの真顔

あぁ...

みんな一緒なんだ...

必死に流行りを追いかけて

頑張ってるんだなちょっと不満

って、思ったんだよねびっくりマーク


世の流れに乗るのは大切だものね...


なかなか余裕がなくて、

難しいんだけど、ゆっくり考えて、

やっていきたい指差し


そんな、SNSのやり方や

そう言った話もたくさん

して貰って、出し惜しみなく

話してくださる先生に

誠実さと、着物好きな気持ち、

生徒さん想いの気持ち...etc

を感じて、

提案してくれた事、試そうびっくりマーク

と、思ったウインク


なかなか時間ないが、、、

時間は作るものだキメてる


ピンクの半幅帯欲しいなぁてへぺろ