最近、落ち込み気味でした。。。
そんな時・・・のみつけた言葉です♪

『日々を大切にしてね… あなたが愛する人とあなたを愛してくれる人に~
 心の中で感謝とすぐ満足できる人は、一番楽しく過ごせますよ!
  考え方をチェンジしてみて? 楽しむことは難しいことじゃないよ~
 もし私たちの胸が青い空のように広いなら、限りなく迎え入れられるよ
すべては、心なんです。』

わかってはいるけど・・・

心の持ちようで何もかもがかわる。



『自分に起こる人生の問題は、決して「偶然」ではなく「必然的」に起こるという事。
自分の身に起こる問題は、その人がその時学ばなくてはならない大切なものを知るために起こっている、という事。
だから、その時その時の問題は偶然でなく必然的に起こっている。
言い換えれば、自分が解決できない、乗り越えれない問題は絶対起きない。
自分に起こる人生の現実は、今の自分の状態を反映してるって事。
物事や人に対してばっかり不満を抱いていると、ホントにそのまんまの気持ちが現実的に反映してしまう。
例えば、「いい恋ができない」って思うのは、その人自身に解決しなければならない問題があるからだと。
いい人に恵まれないのは、その人自身を反映してる。
逆に感謝の気持ちで物事を見れるようになると、もっといい事が起きたりもする。
物事や人に対して不満をいうよりまずは自分自身をみつめること。』