話しても誰も信じないってより
まともに聞いてないよな・・・・が本音。
昔 飲食店(有名居酒屋チェーン)でスタンバイ業務をしていた時。
入った当初はコロナなんてものも無く
12時~17時までで4人で仕事をしていました。
ホールは私一人でキッチンが3人。
その頃は特に大きな恐怖体験をすることもなくみんなでワイワイしながら楽しく仕事をしていたんですが・・・。
コロナになり暫くすると売り上げも悪くなり
人件費問題でホール1人、キッチン1人になって
時間も私は12時から14時で終わらせてほしいと言われ
まぁそんな短時間で終わらないんだけど・・・そこは仕方なく店長に言われ
めちゃめちゃ手抜き作業でした(そんな飲食店どうなん?)
いろいろとありその時の店長も収入面でやりきれなくなり辞め
とりあえず他県から来たマネージャーが店長の代わりになっていたときです。
だいたい店長とか出勤は15時過ぎ、マネージャーは割と早く13時半とかに来てくれてました。
ちょっと宴会のことで聞きたいことがありマネージャーを待ちながら作業をしていたとき
宴会の準備をしていたら、うしろの通路を走る音がしたので
「お!〇〇さん来た~!」と思い
「○○さん!」と言いながら振り返ったところ
誰もいない・・・・・・・
シーーーン
ん?
キッチンに行って「○○さん来た?」って聞いたら
「まだ来てないよ~」って・・・
エッ・・・・
は???
まぁ 気のせいか・・と、仕事続行
でも 少しして思い出したのが
あれって大人の走り方じゃないな
大人が4mほどの通路をわざわざ走ることはしない
81卓から83卓の間という短い距離なのに歩幅が小さいから長く聞こえたことに気づいた。
パタパタパタパタ
子どもだ・・・・・
仕事中は照明は全部点けないので薄暗く怖くなった。
そして後日85卓の呼び鈴(スタッフを呼ぶときのやつね)がいきなり鳴るという。
そのとき私は85卓の対角線上で一番遠くのレジの前でモップをかけていたわけで
電光掲示板を見て85卓が点滅しているのを見て動けなくなったんだけど
話したところで仕事を止めるわけにもいかず体中が熱くなるのを抑えながら(私は寒気より熱くなるタイプ)
仕事を続けるしかなかった。泣
それ以前に2卓で謎な現象を体験していた私
キッチンにいた女性も深夜ホールの片づけ業務をしていたときレジの前で赤いハイヒールの膝から下を見たと言っていたし
店長も終わってレジ締めを店長室でやっていたらレジの方から歩く音がしていたと言っていた。
次の店長になったとき「○○さん(私)て霊感あったよね?」
「見えないけど居るとわかります」と答えたら
「○○ちゃんが2卓に何か居るっていうんだけど・・・」
ワオ~!
私の感じていたものを他の人も感じてるってことに心の中でちょっと嬉しくなったw
「居ますね!(キッパリ)」
2卓の女性(霊だと思うが・・)必ず一か所の座布団に毎日(私が出勤している日しか確認できないけど)
長い髪を落としている。
なんだかんだコロナでそこの店舗は閉店になるということで辞めましたが
未だにあの足音は覚えています。
記憶から消えません。


