ぴゅあの軌跡

ぴゅあの軌跡

歩んできた多くの記憶の居場所

話しても誰も信じないってより

 

まともに聞いてないよな・・・・が本音。

 

昔 飲食店(有名居酒屋チェーン)でスタンバイ業務をしていた時。

入った当初はコロナなんてものも無く

12時~17時までで4人で仕事をしていました。

ホールは私一人でキッチンが3人。

その頃は特に大きな恐怖体験をすることもなくみんなでワイワイしながら楽しく仕事をしていたんですが・・・。

 

コロナになり暫くすると売り上げも悪くなり

人件費問題でホール1人、キッチン1人になって

時間も私は12時から14時で終わらせてほしいと言われ

まぁそんな短時間で終わらないんだけど・・・そこは仕方なく店長に言われ

めちゃめちゃ手抜き作業でした(そんな飲食店どうなん?)

 

いろいろとありその時の店長も収入面でやりきれなくなり辞め

とりあえず他県から来たマネージャーが店長の代わりになっていたときです。

 

だいたい店長とか出勤は15時過ぎ、マネージャーは割と早く13時半とかに来てくれてました。

ちょっと宴会のことで聞きたいことがありマネージャーを待ちながら作業をしていたとき

 

宴会の準備をしていたら、うしろの通路を走る音がしたので

「お!〇〇さん来た~!」と思い

 

「○○さん!」と言いながら振り返ったところ

 

誰もいない・・・・・・・

 

シーーーン

 

ん?

 

キッチンに行って「○○さん来た?」って聞いたら

 

「まだ来てないよ~」って・・・

 

エッ・・・・

 

は???

 

まぁ 気のせいか・・と、仕事続行

 

でも 少しして思い出したのが

 

あれって大人の走り方じゃないな

大人が4mほどの通路をわざわざ走ることはしない

 

81卓から83卓の間という短い距離なのに歩幅が小さいから長く聞こえたことに気づいた。

 

パタパタパタパタ

 

子どもだ・・・・・

 

仕事中は照明は全部点けないので薄暗く怖くなった。

 

そして後日85卓の呼び鈴(スタッフを呼ぶときのやつね)がいきなり鳴るという。

そのとき私は85卓の対角線上で一番遠くのレジの前でモップをかけていたわけで

電光掲示板を見て85卓が点滅しているのを見て動けなくなったんだけど

話したところで仕事を止めるわけにもいかず体中が熱くなるのを抑えながら(私は寒気より熱くなるタイプ)

仕事を続けるしかなかった。泣

 

 

それ以前に2卓で謎な現象を体験していた私

キッチンにいた女性も深夜ホールの片づけ業務をしていたときレジの前で赤いハイヒールの膝から下を見たと言っていたし

店長も終わってレジ締めを店長室でやっていたらレジの方から歩く音がしていたと言っていた。

 

 

次の店長になったとき「○○さん(私)て霊感あったよね?」

「見えないけど居るとわかります」と答えたら

「○○ちゃんが2卓に何か居るっていうんだけど・・・」

ワオ~!

私の感じていたものを他の人も感じてるってことに心の中でちょっと嬉しくなったw

「居ますね!(キッパリ)」

 

 

2卓の女性(霊だと思うが・・)必ず一か所の座布団に毎日(私が出勤している日しか確認できないけど)

長い髪を落としている。

 

なんだかんだコロナでそこの店舗は閉店になるということで辞めましたが

 

未だにあの足音は覚えています。

 

記憶から消えません。

毎日の点眼も案外気にならなくなった!

 

そして本日左目の手術

 

ほぼ流れは前回と同じ

 

洗顔後・・・化粧水もNG(;´д`)

 

 

またもや時間より早く眼科に到着w

 

時間通りに二階の手術用待合室にスタッフと一緒に上がり

眼圧の検査、血圧測定。

 

瞳孔を開く点眼5回

痛み止めの点眼2回

 

からのー暫くして

 

手術室前の待合室に進む

 

そこでは6名が順番を待っている状態

 

ここからが問題で・・・・

 

時計を見ていると前回と違うことに気づいた私

 

 

一人が入って出てくるまで前回はかなり長い人で15分だったが

ほとんどの人がだいたい5分ほどで出てきた。

 

しかし今回はほとんどの人が15分近くかかって出てくる感じ。

 

(。´・ω・)ん?

 

もしかして先生が違う????

 

前回スタッフの方が「○○先生だから早いわ~~」と言っていたのを聞いた!

 

やっぱり今回は違うんだろうなと思った。

 

やっと順番が回ってきたんだけどずっと凄く不安があって

こんなに長く待たされて麻酔って切れないんだろうか???(-_-;)

前回は最後の麻酔の点眼から30分以内に手術だったのに対して

今日は最後の麻酔の点眼から1時間近くかかった。

 

案の定!!!!

 

目に何かを被せるのにグイッと押されたとき痛かったし

目を洗う時すら痛かった(-_-)

 

で、3回ほど「イテッ!!」「痛ッ」「痛い」と言葉に出した

 

そしたら先生が「じゃあ強い麻酔しますね」「これで大丈夫ですから」

 

イヤイヤ やられてるの私だから、痛いって感じるの私だからね

 

確かに痛みは無くなったけど前回と違うのは周りが見える

上の眩しい光を見ててと言われるから見てるんだけどなぜか横が見える( ̄▽ ̄;)

 

そして前回の先生と大きく違うのは

 

前回の先生は一言も発せず作業してチャッチャと終わらせた。

 

今回の先生は「〇〇しますね」といちいちやる事に説明を入れる

特に緊張も無かった私でも変な恐怖心が湧いてきてしまった((+_+))

 

で、前回は5分待てば終わるって精神的に余裕があったのに

今回はもしかしたら15分くらいかかるかも・・・・

 

「レンズ奇麗に入りましたからねー」

「傷口の処理しますね」

 

もうすぐ終わるうううううううううううううううううううε-(´∀`*)ホッ

 

若干 先生への不信感(;^ω^)

 

まぁ もう二度とすることもないからいいけど。

 

もし同じく手術される方は目の痛み止めの点眼から時間(40分以上)

が経っていたら再度点眼を希望したほうがいいかもです。

 

今、瞳孔を開く点眼から5時間ほど経っていますが

まだ瞳孔が開いてるため黒目がデカイw

 

 

しかし何より景色が明るい(瞳孔云々ではなく新しいレンズのおかげです)

 

コントラストもスッキリしていて

 

白いものが白く見える

 

片目だけ手術したときは

右目だけで左目を隠して見るといろいろな物が奇麗なのに対して

右目を隠して左目で見ると黄ばんでいてぼやけて見えていた。

 

この奇麗さが一生続くと思うと感激する。

 

そして何より今までメガネの度をいろいろ頑張っても両目で0.4くらいにしかならなかったのに

右目だけで1.2になった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

視力検査のとき下の方のちっこいやつまで見える快感(*´ω`*)

 

 

これで免許の書き換えはクリア!!!v( ̄Д ̄)v 

 

さて、またこれから3か月間の点眼生活がはじまります。

 

そしてとうとう・・・やっと?

 

手術当日

 

起きてまず最後の術前点眼

 

顔を洗ってついでにシャンプー(これまた次が長いので・・・)

 

化粧水も乳液もクリームも無し(;´д`)

 

とりあえず時間もあるし先が長いので少し食べておこう!

 

さて出かけるか

土曜日、普通なら道路は空いてるけど万が一を考えて5分早めに出た!

 

(;゚Д゚)

 

やっぱり早く着きすぎた(-_-;)

 

9時50分に来てくださいというところ9時30分到着。

ま、仕方ないか(´ー`*)v

 

暫くしてスタッフの方が来て私を含め3名ずつを2階へ

待合室には3名

手術室の前の待合には5名ほど・・・

 

既に私の前に10名くらいは終わって模様

 

 

まず眼圧の検査

青い不織布の帽子をかぶりおでこと帽子の間をテープで止める。

同じ素材のガウンを着て待つと

瞳孔を開く点眼が始まりそれが数回

その後、麻酔の点眼を数回

どれがどれだけはよくわからないけどトータル6回ほどの点眼

 

そして手術前の待合に3名が呼ばれ

その中で両目に麻酔の点眼

 

他の方がどのくらい出てくるか時計を見ていた

お歳を召してる方で15分

私と同じくらいと思われる方は5分

 

まぁそんなもんかと考えていた。

 

呼ばれて看護師さんと中に入る

 

手術室の前の扉で「ここで一旦止まってください」

理由は分からず(;^_^A

 

中に入ると手術をするための椅子(歯医者のような)の横に先生が座っていて

部屋には看護師さんが5名ほど

想像していたのは先生と看護師さん1名とかかと思っていた。

 

椅子が倒され、目を洗います・・からの目の周りを拭かれ

先生が布のようなものを顔に被せたと思った瞬間

目の上をグッと押され

つい「イテッ!」(笑)

で、目の部分をハサミで切って穴をあけたのかな?(そんな感じがした)

 

すぐに何かが始まったけど痛みは無い

ただ目を瞑っちゃいけないという神経しか働いていなかった

瞬きしようにもできなかったけどね。

上にある明るい変な模様をジーーーッと観ていると

キュルキュルという音

超音波で砕いて濁ったレンズを掻き出してるんだろうなと考えていた。

これはYouTubeで手術動画を見ていたからそう思っただけですが・・・

 

その後、目の端が何となく見えてそこから新しいレンズを入れてるのが分かった( *´艸`)

 

もうすぐ終わる!!!!

 

で、次の瞬間先生が「はい終わり」って言ったと同時にまた目の上をグッて押すから

 

「イテッ」

 

先生 「あ、痛かったねw」

 

椅子が起き上がる

なんかクラクラする~

 

立ち上がった瞬間 グラッとしたんだけど看護師さんが支えて下さった(;'∀')

 

外の待合で椅子に座って待つように言われ

スタッフさんが帽子とガウンを脱がせてくださった。

 

私の前に終わった方も椅子で休んでいました。

 

その日は支払いもないのでそのまま帰宅

 

ダンナからすでに駐車場にいるからとLINE(着いたらLINEしろと言っといてよかったわ)

 

瞳孔も開いてるし左右の度が違うのか眩しいしクラクラした。

 

その日は家事一切しなかったけど

動画観たりスマホでゲームしたりといつも通りに過ごしました。

 

帰ってからの点眼地獄が始まったけど(;´Д`)

 

 

次に眼科へ行ったのが

 

手術(土曜日)の週の月曜日

 

当日手術をする方たち数名(実際20名くらいいるらしいけど)と

手術を行う2階の待合室で説明会

 

手術の前日について

入浴、洗髪をしておく

 

手術の当日について

洗顔後、化粧水等つけない

貴金属類はつけてこないなど

発熱、咳が出る方は手術を延期する場合があるので自宅で症状が出たら前日までに連絡。

 

手術後の生活について

目薬3種類の説明等

朝、昼、夕、寝る前と日付曜日の書いた表に目薬の番号を書いたあるものの説明

 

(現在は右目の術後なので毎日点眼後チェックを入れてます。)

 

私の行っている眼科では

翌日から入浴(首から下のみ)家事、車の運転はOK

 

4日目で美容院での洗髪OK

 

一週間後洗髪、洗顔、化粧OKとなっています

 

眼科で私の術後の視力に合わせたメガネの貸し出しをしてくださっているので

メガネをかけるとかなり調子はいいです。

 

が・・・やはり運転したいという気にならないですね。

 

 

 

いよいよ手術に向けていろいろがはじまる(いろいろって・・・?)

 

 

いろいろ①エッ

 

手術の2週間ほど前に術前検査と称した瞳孔が開くかの検査をしました。

目薬をさして瞳孔の開きをみるらしい!

自分で運転してこないでねぇ~とのこと。

 

ダンナに送ってもらい

いざ!

ま、目薬するだけかと思いきや

6か所のいろいろな機械で検査をしました。

その後、血圧、血液検査をしてどのくらいの距離を見たいかを最終確認。

 

私はスマホやら小さな文字(試供品の裏のちっこい文字)が裸眼で見たいということで

手元30cmくらいに決めました。

運転が仕事なわけではないし遠出をするわけでもないので運転時は眼鏡使用でOK!

 

YouTubeで白内障手術をされた方の動画をいくつか観させていただいて

手元30cm設定という方も40cmくらいまではピントがちゃんと合ってしっかり見えると・・・

 

よしよし(・∀・)

 

最後 先生の診察で真っ暗にして最後の検査

問題ないということで術前検査終了。

 

ダンナにLINE

もう駐車場に居たらしいが・・・・

 

私「表の通りまで出ていた方がいい?」

ダンナ「表に出てくれればいいよ」

 

この 「表」が大きな行き違いになる(-ω-;)

 

私はダンナが家から来た場合駅前通りを右折して眼科に来るのですが

そのあとが一方通行の道路なので表の駅前通りまで出た方がいいか聞いたら

表までと返ってきたので

瞳孔が開いて超絶まぶしく感じる中テクテク歩いて駅前通りまで出た!!!

 

私「駅前通りのスポーツ屋の信号まで出てきたよ」

 

ダンナ 「もう駐車場にいるよ!?」

 

私 「は?」

  「じゃあ戻るわ」

 

私の心の声 「なんで着いたら着いたって連絡できない?

       マジほうれんそうの出来ないやつ嫌い」

 

歩き損!!!

 

太陽の光が拷問並みにまぶしくて前がよく見えないんだわ・・・・。

 

イライラを見せず車に乗り込み家へ帰りましたとさ

 

その後2時間以上まぶしかった(;'∀')

 

鏡で見ると黒目がデカイw

 

それをずっと悩み続けていたのには理由があった。

 

とりあえず生活に「大きな」支障がなかったこと

良くないことなんだけど

運転も裸眼でできたし(免許にはメガネってかいてあるけどね)

 

だけど前回の免許更新時視力検査で見えない・・・・

 

両目0.7の壁( ̄▽ ̄;)

 

もうギリッギリだった!

 

更新前にメガネ屋さんで視力検査をしてもらっても

 

「度がでないですね・・・」と言われ

 

眼科でも 「度が・・・」

 

どんな目よ・・って思う(´ε`;)

 

それでも更新まではと思い手術を一回決心したものの取りやめた。

眼科でどんなレンズにするかを決める段階でも悩んでいた

今より不自由になるかもしれないという思いが出たり入ったり

結果 散々話を聞いてからやっぱり今回はやめますとゴメンナサイをしました。

 

ただ仕事でこんなの見える人いるの?ってくらい小さな文字を頻繁に見なくてはいけなくて

焦点を合わせるのに時間がかかったり日によってボヤけて見えなかったり・・。

 

とにかく疲れてしまうことが増えてきたうえに

目に一枚フィルターがかかっているような

かすみがかかっているような

そんな感じが増えてきてボヤけた視界に常に神経がそこにあることにストレスが増えた。

 

免許更新は2027年まだあるけどいつかやらなくてはいけないなら

もうやろう!って決めた。

 

まだまだ運転したいし運転できなくなったら困る地域

イヤイヤ歩いていけばって言われるかもだけど

お米買ってトイレットペーパー買って徒歩では無理じゃん?

今時ネットで買えば?って言われそうだけど金額的に絶対的に安い店で買いたいし

見て買いたいって思うものだってある。

 

家族が協力してくれるわけじゃないんでね(;´д`)

 

白内障手術する人って本当に多いんだと思うのは

予約が何か月も先まで埋まっていること

時期を選ぶ人も多いんだと思うのは

洗顔洗髪が病院によって違うみたいですが

私の行ってる眼科では1週間洗顔はできず

シャンプーは4日目から美容院ではOKという事だった。

 

だから真夏にはちょっと・・・ってなるよね(;'∀')

 

で、5月に11月にとりました。

 

 

明日はメジャーデビュー☆★☆★

 

 

はじめから観ている私はもう母親状態(* ´艸`)

 

 

ひとりひとりの動きから話す言葉まで気になって

 

ドキドキ(^▽^;)

 

 

社長じゃないけど

 

 

大きくなったなぁ~(笑)

 

 

ベスティとしてしっかり応援してますよ(⌒^⌒)b 

 

 

今日CDが2枚揃いました!!!

 

 

DVDの#21は最高すぎて大笑いヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

 

 

忙しくなるけど身体には注意してくださいねd(゜ー゜*)

 

 

 

 

明日は出掛けるのでスッキリも観られないけど

 

しっかり録画(毎日してるけど・・・w)

 

夜にはユーチューブ配信***ヾ(≧∇≦)ノ"

 

 

今日だと思って待機してたけど違った( ̄∇ ̄;)

 

 

Gifted.

 

 

何度聴いても飽きない!

 

最初聞いたとき96Blackを思い出したんですが(・・;)

 

中毒性がある曲

 

 

もう最高!!!

 

 

りゅうちゃん頑張ってね(*´ο`*)

 

もちろん箱推し

 

イヤイヤ会社推しでございますw

 

 

これから先が更に楽しみー

 

全世界に認められるフループになってほしいような

 

ベスティだけのみんなであってほしいような( ̄∇ ̄;)

 

 

才能の塊(グループ)

 

 

新発売

 

限定

 

 

結構 弱いてへぺろ

 

先日のメルマガで見つけた

 

 

 

 

 

 

待ちに待った本日

 

 

 

 

 

お値段は300円

 

 

しかし・・・サイズは一番少ないやつ滝汗

 

 

ヘーゼルナッツのシロップが添えられて自分で入れてかきまぜて的な・・・

 

入れる前はいつものカフェラテなんだけど

 

とにかくぬるいゲッソリ

 

そのままゴクゴク飲めちゃうくらいぬるい

 

これって機械が悪いのかな?

 

そして更にぬるくなるわけですが

 

まぁ とりあえず入れるよねー爆  笑

 

 

お味はヘーゼルナッツ・・・

 

 

リピーターにはならないこと決定チーン

 

 

あの量で300円は無いなぁ~

 

 

残念な結果になりましたとさえー

 

 

私個人の感想なので実際に飲まれた方と違う場合もあります。