1y0m3d 産院の誕生会 | さくらんぼの嫁日記~男の子ママ2年生~

さくらんぼの嫁日記~男の子ママ2年生~

28歳から開始したベビ待ち生活の末、29歳で妊娠。
2017年9月12日、男の子のママになりました。
育児日記を中心に
趣味のハンドメイドなどなど。
時々、嫁いだ果樹園での奮闘記も。

誕生日の翌日は産院での誕生会でした流れ星

産婦人科の待合室にあるピアノ、
何のためなのかとずっと思っていたら、
この日のためだったようですびっくり


コンサートの前に
隣の小児科の待合室が
フォトスタジオに変身してて、
3つくらいのフォトコーナーがあり、
小物も用意されてました音符

カチューシャ被らせたら固まった息子滝汗
他にもたくさん撮ったけど笑った表情なし(笑)


今回は8.9月生まれの30組近い親子が集まり
ピアノコンサートが始まりました星
クラシックなら童謡、ジブリなどなどルンルン
でも動き回る方が楽しい子供たちは 
こんな感じで遊んでましたにやり

たまたまなのかもしれないけど、
1歳になると本人も女の子と男の子が
分かってくるのかなぁキョロキョロ
女の子は女の子で、
男の子は男の子で集まって遊んでましたニコニコ

とくに女の子は気に入った子ができると
ずっと一緒にいたりハート
男の子はこだわりとかなさそうニヤニヤ(笑)


1時間近く演奏を聴いてから2階へあしあと
生後3日の赤ちゃんを見せてもらいましたラブ
こんな小さかったんだなぁと
1年前のことを色々思い出しましたおねがい

そしてたまたま取り上げてくれた
好きだった助産師さんにも会えて
息子を見せることができて嬉しかったですチュー
しかも名乗らなくても覚えててくれて
息子のこともパパ似だったことを覚えてて
変わってないねーって言ってました照れ


最後にプレゼント(フォロミの試供品やおしりふき、洗剤など)をもらって会は終了星




帰ってきたら旦那のいとこから
プレゼントが届いてました爆笑
前から予告してくれてて、
その時はお絵かき系にすると聞いてたので、
昔からあるおえかき先生かな~とか
水でかけるやつならすごい嬉しいなぁラブとか
色々思っていたら、、、


宛先のところに「アンパンマン人形」と
書いてありましたびっくり
おしゃべりしたりする大きなアンパンマン
なのかなぁと思い、開けてみると、、、
トイザらスの袋から透けて見える箱が
嫌な予感滝汗滝汗滝汗

数日前にアンパンマンショップで
買ってきたのと同じでしたゲッソリガーン

コロコロ系のおもちゃっていくつかあるのに
全く一緒ってタラー
しかもこの数日違いアセアセ

分かってたら買わなかったのに…チーン

もう既に買ってきた方で遊ぶコツも
覚えてしまった息子照れ
喜んで遊んでいることは嘘でないので、
喜んで遊んでるよとお礼しておきましたニヤニヤ


誰かのお祝いであげるのも考えたけど、
義実家に行ったときのおもちゃとして
置いておくことにしました口笛

頻繁に行くつもりないから
置いておくのも勿体ないけどねーえー
っていうのは、ここだけの話ニヤリ(笑)