11m21d ベビーだらけの結婚式 | さくらんぼの嫁日記~男の子ママ2年生~

さくらんぼの嫁日記~男の子ママ2年生~

28歳から開始したベビ待ち生活の末、29歳で妊娠。
2017年9月12日、男の子のママになりました。
育児日記を中心に
趣味のハンドメイドなどなど。
時々、嫁いだ果樹園での奮闘記も。

今日は高校の先輩の結婚式でしたウエディングケーキ

片道1時間半かかる場所なので、
シャトルバスもあったのですが、
息子の愚図りも考えて
旦那に送り迎えしてもらいましたチュー



8時 朝ごはん(これでもいつもより早いてへぺろ)
11時 多めのおやつ
(さつまいもお焼き、豆腐バーグ、トウモロコシ)
12時出発
14時半 披露宴でご飯

こんな感じのスケジュールでした流れ星

最近、外食など周りに気が向くような環境の時は
食後ミルクなしの時もあるので、
披露宴のときも作らないで済みましたウインク

家で私と二人だとなかなかできないけど、
旦那や親と一緒にご飯だと
食後遊んでくれる相手がいるので、
ごまかしながらミルクを忘れさせてますニヤリ


あ、話が逸れましたが、
披露宴会場ではキッズスペースを
作っててくれましたキラキラ
なので、食後は楽しそうに遊んでて
機嫌もよかったですハート
なんたって、
息子の大好きなボールプールのサークルがあり、
可愛がってくれる女の子たちもいて
(みんなはじめましてだけど、
みんな人懐っこくていい子だった)
息子はほぼ愚図ることもありませんでしたニヤリ

こども9人、0歳児も4人くらいいたので、
形見が狭い思いもせず気楽に楽しめて、
私も食事も思う存分食べれましたチュー


ただ1つだけ後悔…
せっかくかっこよく決めた衣装で行ったのに、
キッズスペースでたくさん遊んでたのに、
息子の写真がない…ガーン

機嫌よく遊んでるうちに
食べることに夢中になってましたてへぺろ


食事と言えば、
息子の分までお子さまランチが配られてポーン
勿体ないし、もう少しで1歳だし
せっかくなので食べれそうなものを
少しだけ食べさせてみました照れ

ポテト、オムライス(チキンライスと卵)、
デザートについてたキウイとイチゴルンルン

揚げ物や普通の固さのご飯や味の濃いもの、
アイスが少しついた果物とか初めてだらけ!!

親としては取り分けできる喜びと
大丈夫かなと心配の両方があるけど、
本人は食い付き良好でもっと欲しがってました笑い泣き

濃い味に慣れすぎないように気を付けようアセアセ


さすがに夜ご飯を欲しがる様子はなかったので、
プレゼントでもらったアンパンマンの
せんべい食べてお風呂ニコニコ
その後いつものミルク150で寝かせましたウインク


こうやって食べるものや食事の時間も
臨機応変に対応できるようになっていくのかな。
そうなったら一人前の子供だなラブ


まずは食後のミルクを完全に終わらせたいキラキラ


最後に

出発前に撮った息子口笛
親戚のおっさんみたい(笑)
これにベストを着せましたニヤリ
そしたら来賓の社長みたいになりました(笑)