10m2d 我が家の水害 | さくらんぼの嫁日記~男の子ママ2年生~

さくらんぼの嫁日記~男の子ママ2年生~

28歳から開始したベビ待ち生活の末、29歳で妊娠。
2017年9月12日、男の子のママになりました。
育児日記を中心に
趣味のハンドメイドなどなど。
時々、嫁いだ果樹園での奮闘記も。

昨日はお家でのんびりお休みニヤリ
といっても私は果樹園に行かない日
=離乳食のストック作りやら掃除やらで
終わってしまいましたが…笑い泣き

息子はここ2日の疲れもあったのか、
午前1時間半日と午後2時間半もお昼寝zzz
一緒に寝たかったーえーん


もし起き続けてて愚図ってたら
家事が進まないので母に来てもらってましたウインク
遊び相手はしてもらって息子はご機嫌ルンルン
母の遊びは声が大きくて抑揚があって
大袈裟なくらいなので、
赤ちゃんや子供にしたら楽しいんだろうなぁ爆笑
それを覚えてて母が来るなり、
いつもニコニコ挨拶してますチュー



そうそう本題ですが、
ストローマグを完全にマスターしたんですが、
最近わざとに口からこぼす遊びを覚えまして照れ
人の顔を伺いながらイタズラ顔で
こぼしまくるニヤニヤ
そんなに喉乾いてないでしょってくらい
口に含んでダラーっと出します笑い泣き

首から服から床までビチョビチョアセアセ
首もとが暑そうでスタイもしてなかったから
即着替えが必要でそんなことを2回もタラー



まぁ、お水だから着替えて拭けばいいし
イタズラしてる顔はめっちゃ可愛い照れ
憎めないんですニヤニヤ

でも、水害はそれだけじゃありませんでしたびっくり

おもらし3回!?


1回目は母がオムツ替えの時にやられましたガーン
実は母、息子のオムツ替えは初めてアセアセ
産後3ヶ月ほどずっといたのに
手伝ってくれたりはしても全部をやるのは
私の赤ちゃんの時以来(笑)

数時間母に預けることはあっても
オムツ替えが必要になるくらい預けたことも
なかったので、
今後もし何かあったときのために練習ニヤリ
今の時期は脱走するし、だからといって
たっちで履かせるのはまだできないので
一番難しいかも…
でもこのときに練習すればどんなときも
対応できそうですねてへぺろ

しかし、息子はいつもどおり脱走あしあと
そのタイミングで母の携帯に着信があり
私にバトンタッチガーン
そのすきにやられましたアセアセアセアセ

結局母は電話してて、おもらしの処理も
オムツ替えも着替えも私がはるはめに…えー
最初から私がやってれば良かったチーン

母にはもう少し練習してもらってからじゃないと
安心して預けられないなショボーン



そして、お風呂前の裸にさせたときに1回、
上がって裸の間に1回やられましたゲロー

お風呂前は裸にしてから
そんな時間経ってなかったから、
タイミングが悪かったかなアセアセ
お風呂上がりは、いつも結構な時間
おしっこしないのを知ってたので、
完全に油断してました滝汗
特に昨日は動き回ってばかりで
すぐにオムツ履かせれなかったもんな笑い泣き

てか、お風呂前にお水イタズラ飲みしたから
よくおしっこしたくなったのかもびっくり


トイトレ始める前でもお部屋に
トイレットペーパー用意してた方が良いかも!
そんな水害にあった1日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き