雨が続いて、肌寒い日があったりしますが、
みなさん体調は大丈夫でしょうか。


久しぶりに気温が上がった午後、
はちみつさんに納品に行ってきました(*^^*)



木の実たっぷりのリースです。
トウガラシ、くるみ、ハス、シャリンバイなどなど。
秋から冬に長く飾ってもらえそうです。




こちらはミニアレンジ。
可愛い器を見つけたので、
ウキウキでした(^.^)




ドライフラワーのビンアレンジも、
秋冬モードです。




プリザーブドフラワーのトピアリー

前回納品したトピアリーが嬉しいことにすぐにお嫁に行ったようなので、

また作りました!

今回は少し小さめ。

高さ18㎝くらいで、可愛らしく飾ってもらえそうです♡

 

 



大きい葉のユーカリ、ポポラスのスワッグ。

夏の花のケイトウやエキナセアを合わせています。

去年の冬、

この夏の花の落ち着いた赤みを見るとなんだかホッとしたものです。

これから寒くなる時期におすすめです(#^.^#)

 

 

 

最後にこちら。

ドライフラワーの小枝アレンジ。

こちら、

納品しようと思っていたのですが、

午前中に遊びに来てくれたご近所さんが気に入ってくれて、お買い上げしてくれました(*^_^*)

う、嬉しい~♡

 

 

 

 

実は、午前中はこのご近所さんがアレンジレッスンに来てくださっていました♡

プリザーブドのレッスンは初めてとのことだったので、

こちらでいくつか作るものの案を出して、

ご希望されたのがこちらでした。

IMG_20160419_212707366.jpg

母の日のころに作っていたアレンジです。

これを、材料はほぼ一緒ですが、

彼女なりの配置で、こだわりをもって作っていかれました。

(写真撮り忘れました~(´_`。))

すごく楽しんでもらえて、私も嬉しかったです。

 

ただ、数日前から子供が風邪気味だったりで当日キャンセルにならないかドキドキが尽きませんでした(^_^.)

他にもまたレッスンする時は誘って~、と言ってくださる方もいたのですが、

こんな状況だと気軽にお誘いするわけにもいかず・・・

 

なかなか思うようにいかないこともありますが、

時々でも、

こういうことを続けていてたらいいなと思います(*^_^*)

 

 

 

 

さてさて、

これから秋が深まるにつれて、

渋~い作品が増えるかと思いますが、

またお付き合いいただけると嬉しいです。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

☆Instagram → konoka.miki お気軽にフォローしてくださいね♡

 

☆委託先

 

box F-2 木の香(このか)

{C6C72FF9-9667-4DEB-BE25-6E0C9B65B3A9:01}
 
Handmadezakka hcmt*(はちみつ*)
 
埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘463-3
営業日: 火、水、金、土
営業時間: 10時半~17

 

 

 

trois3


埼玉県比企郡滑川町山田218
Tel 080-2333-096
OPEN 火曜日~土曜日 11:00~16:00