おとといですが、


うちのちびすけくんの入園式がありました。



今年は少し早めの入園式。



おかげさまで年明けからたくさんのオーダーを頂いて忙しくさせてもらっていたので、
幼稚園準備は後回しになっていました。

二人目だし、
幼稚園準備もミシン作業さえ終わっていればあとは楽勝~♪

と、
思っていたら・・・

終わらない(笑)


前日夕方までかかって、やっと終わりました。



そして、そこからコサージュを作ってみました。
自分のこととなるとホント後回し・・・(笑)



プリザーブドフラワーのコサージュです。


ナチュラルなイメージで作りました。


わたし、背が低いので、

コサージュもちょこんと、小さめです(*^_^*)



プリザーブドフラワーのコサージュ、

雰囲気がすごく好きなのですが、

耐久性や、あまりにも高温多湿の環境だと色移りの心配も・・・


対面販売できればプリザーブドフラワーのコサージュもいいのですが、

やはり少しでも心配があると棚に置くのは不安で、

今シーズンのコサージュはすべてアーティフィシャルフラワーにさせてもらいました。


来年はどうしようかな。

まだ未定です(^_^.)





そして、入園式当日。




ちょうど桜が咲いてくれて、きれいでした。


式の最中はなんとか席に座ってくれて、

そのあとの教室でも、「はやくおうちかえろぉよぉ~」なんて言いながらも、

無事に終わってくれて良かったです。



そして昨日も今日も年少さんだけの慣らし保育。


朝、バスに乗るとき・・・


予想通り、ギャン泣きです(^_^;)

今日は靴を履くのも拒否し、抱っこのまま先生に渡しました(笑)

保護者証を首にかけてると、それを引っ張って首がやられるので、

今日は春休み中のお姉ちゃんに保護者証をかけました。

来週からどうしましょ(笑)


そんな彼も、ぎゃーぎゃー泣くのはバスに乗るときだけで、

幼稚園では楽しくやっているようです。


一日一日の成長が楽しみ(*^。^*)





プライベート日記にお付き合いありがとうございました。