ちょっと風が強かった昨日、

7歳の娘の七五三参りに行ってきました。


お着物はこちら♡



黒のレトロな着物です♡



私の母方の祖母が着ていた正に大正ロマンのお着物。


絵柄がとても素敵です。



もう生地が古くなり、あちこち穴が・・・(笑)

それでもこれを着せたい!と思わせる素敵なお着物でした。


思い入れのある着物を7歳になった自分の娘に着せられるなんて、

家族の歴史ってつながってるなぁってしみじみ・・・


娘も大人になった時に、

こんな着物を着たことを誇りに思えるような人になってもらいたいものです・・・。


って、これは私の仕事だわね。

まだまだ子育て頑張らなきゃ。