こんばんは。

朝から雨が降ったりちょっと止んではまた降ったり・・・

途中風も雨も強くなり、
見ると我が家の大事なピーマンが倒れてるー



土のぬかるみと、
風にやられたようです。

慌ててピーマンを収穫しました。
ふたつだけしかなかったけど(笑)

夏野菜がどんどん終わっていって、
貴重な野菜なの。
もう少し長生きしてくださいな。



娘の学校では、
下校は親が引き取りになりました。

みなさんは無事に帰れましたか?

近所を流れる川が危険水位を超えて避難勧告が出たりしましたが、
先ほど解除の放送が流れてホッとしました。


他でも水害が出たりしていますね。

どうかこれ以上の被害が出ませんように・・・。