こんばんは。


2日前に山形から戻ってきました。

戻って来るなり娘が、「山形って涼しい感じだったけど、埼玉は暑いね」って。

暑さのピークは過ぎたように思いますが、まだまだ暑いですね(;^_^A


山形ではリメイク缶を作ろうと、

空き缶やブリキ缶をたくさん持って行ったのに、

毎日庭仕事とお出かけに追われて、結局ひとつも出来ずに戻ってきました。


まずい、

何も作品がない!


と、2日であれこれ作りました!

夏休み中は毎日子供たちがキャーキャーしておりますが、

ねぇねぇがチビスケと遊んでくれるのでその間にささっと作業作業!


そして今日は朝3時に目が覚めました。

なんてラッキー☆(笑)

誰にも邪魔されずに制作できました(*^^)v



で、作ったのがこちら。



ドライフラワーのビンアレンジ♡


秋っぽく、

渋めの色合いで作りました。


そしてそして!

ずっと作ってみたかったこれ!



革のタグでーす☆



これをつけるだけでだいぶ雰囲気が変わって、

なんかカッコイイ(≧▽≦)


秋にぴったりです。






こんな、ホーローの器にもドライを盛って、

そして、革タグ♡


なんか、いいな~


ドライフラワーとの相性もいいです♡





こちらもドライフラワー


ブルー×ピンクで、可愛らしく、盛りだくさんな感じで(笑)




それからドライフラワーのガーランド

また写真が暗くなってしまってしまいました(iДi)


木の実を見ていると、なんだかもう可愛くて可愛くて♡


なるべくシンプルに飾ってあげたくなりました。





こんなのもあります。

木の実ごろごろ(笑)


こんな雰囲気のリースも作りたいな。




棚はこんな感じになりました。



今日は珍しく夕方遅めに行ったのですが、

寝起きのチビスケがずーーっと抱っこで、

片手で納品、

片手で写真撮影(笑)


まずまず、ブレずに撮れたかな?




そして、何より、

今日は棚がスカスカでびっくりしました!

沢山の方にお買い上げ頂いているようで、とても嬉しいです。

ありがとうございます(#^.^#)




引き続き高温多湿の時期が続きますが、

ドライフラワーもプリザーブドフラワーも高温多湿が苦手です(-"-;A

一時的にでも、エアコンの効いた部屋に置いて頂くのもひとつかと思われます。


プリザーブドフラワーは一時的に花びらなどが透明化することがありますが、

湿気の多い時期が過ぎると元に戻ります。

ただ、色移りなどがしやすい時期でもありますので、

隣に置くものや壁際などはお気をつけください(*^_^*)



長くなりましたが、

最後までお付き合いありがとうございました☆





委託先♪

box number D-3 木の香このか(*^_^*)


{C38ACDE2-8E0E-4C93-B752-DE5704BC2404:01}
Handmadezakka hcmt*(はちみつ*)

埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘463-3
営業日: 火、水、金、土
営業時間: 10時半~18時頃