毎日毎日暑いですね。

今日は早めに夕飯の準備を済ませ、
17時半から子供たち連れて公園に行ってきました。
その時間でも汗かくくらい暑かったー(^-^;

それでも子供は体動かせるし、
公園は空いてるし、
おすすめです(*^-^*)



そしてそして、
我が家のせまーい畑も夏まっさかり!





こんなに採れました!

トマトにミニトマト、
パプリカ、
「赤ばっかりだねー!」
と子供たち。

ほんとだー(笑)
真っ赤できれい☆


あと、
今年初めての収穫がこれ!



みょうが!

去年の夏に実家から少し苗をもらってきて植えてたの。



これしかないみょうがスペースだけど、
合計8個収穫できましたー(≧∇≦)b

うちの娘、
なぜかみょうが大好き。
お味噌汁とかに入ってると喜びます。

もっとたくさん作れたらいいんだけどなー。

この暑さでお庭の花たちも野菜たちもバテ気味・・・
残るはピーマンとシソくらいかな。


あ、きゅうり忘れてた(^^;)




少し前の、まだきゅうりが元気な頃。

リビングの窓を開けると、
そこにはきゅうり(笑)

食事の支度をするときに子供にきゅうり取ってー、って、便利でした(*^▽^*)


秋になったら何植えようかな~