「レッスン」なんて大げさなものではないけど、

お友達が遊びに来たついでに?(笑)

ビンアレンジを作ってゆきました(#^.^#)



こちらは布小物作家でもあるSpoonful of sugar のma-naちゃん作。

hcmt* さんでもご一緒してます。



さすがの世界観☆


彼女は私のところでフラワーアレンジを作ってもう7年かな!?


お互いの長女が3ヶ月くらいのねんねベビー時代からのお友達で、

よく家に集まってはみんな必死に子供をお昼寝させて、

その間にプリザーブドフラワーのアレンジ作ってました。

懐かしい~~

あの頃からもう7年!?ってびっくりしちゃう(笑)


なので、もう彼女には教えることはほとんどなくて(笑)

材料を提供して、見守ってます☆


私のお友達の中ではずば抜けて一番の渋好みさんで、

ドライフラワーたちに目を輝かせて

かなりウキウキしながら作ってくれました♡


見てる方も楽しかったです(笑)




そしてお二人目。



お友達のEちゃん作。


彼女は初めてのフラワーアレンジだったけど、

普段から趣味が良くて、ナチュラル雑貨が好きな彼女らしい優しい色合いになりました♡



小学校の子供たちが帰ってくるまでの短い時間だったけど、

おしゃべりにアレンジ制作に、

あっという間の楽しい時間でした(#^.^#)