我が家のリビングに飾っているドライフラワーです。


これ、濃いピンクのスプレーカーネーション以外は、

庭で育てたものなんです(#^.^#)



実は去年の夏くらいからずーっと同じドライフラワーを飾っていて、

こんなんでした。



葉が大きな種類のユーカリと、エキナセア、

あとはハーブのフェンネルの花だったかな。


直射日光ではないけど、リビングの窓近くの明るいところに置いていたから早めに色が褪せてしまって、

でもこれはこれで好きだったんだ~♪


けど家族には不評で(笑)


せっかく今年のドライフラワーがたくさんできたので、贅沢に使って花束風に生けました(*^^)v



ピンクのアスチルベが可愛い♡


これ、生花はとっても甘くていい香りがするんですよ。


子供のころから大好きで、これが咲くと匂いをかいではリラックスしてました(#^.^#)


「アスチルベ」なんてオシャレな名前じゃなくて、「あわもりそう」って祖母から教えられてたけど(笑)


せっかくいい香りがしているのに切るのがもったいなくて、

今年は3本しかドライにできなかったな。


来年はもうちょっと作ってみてもいいかも♪