4月なのに雪・・・。


寒い。


寒い。



そんな中、今日は娘の入学式でした~!



待ちに待った小学校の入学式!


ワクワク、ドキドキ、


なんか、娘よりも私の方が楽しみにしてたかも(笑)



初めての子育てをする中で、

まずは第一の区切りが幼稚園入園、

次が小学校入学、

と、なんとなくここまでにこういう子供になってて欲しい、

親としてはそうしてあげなきゃな、

とか、そんな風に一応目標を持って娘に接したり語りかけたり考え方を導いてあげたり・・・。


どうかな、

大人になって自分で自分の生活を生み出していけるようになるまでにはまだまだこれからだけれども、まずはここまでとしては順調かな?


お友達と仲良く、

自分なりに楽しみを見つけて、

集中する時には集中して、

これなら学校生活を楽しんでくれる!って言いきれるような子になってくれました!

嬉しいよ~

ありがとう!


あとは、

ちゃんと早起きして(これが一番問題・・・)

毎日元気に学校行こうね!


これから毎日がホントに楽しみ!



と、

私の気持ちは盛り上がるばかりだけれども、

外は一向に雪がやむ気配がなく、

式が終わっても降り続いている。


素足に靴下の娘は、「寒い、寒い、寒くて動けない、もう泣いちゃう・・・」

と、ホントに涙ぐんでおりました((+_+))


痩せてて皮下脂肪がないから、寒さが骨にしみたようです(笑)





今日はきっとこうなると思って・・・!


天気予報と桜の開花状況から、

入学式当日は桜と一緒に写真を撮るのは厳しいなと、

先週のうちに桜とランドセルの写真を撮っておきました!


これ、お友達のtakaramono のかおりちゃんがやってたの!

さすが、スクラップブッキングのプロは子供のイベント写真に抜け目がありません!(^^)!

すかさず我が家も真似っこを・・・。




菜の花と桜のコンビネーション♡




ゆきやなぎもわさ~っと咲いてて綺麗だったな~




今日のように寒いと、

数日前はこんなに暖かかったのが信じられません(笑)




ま、雪の入学式も思い出だね!


明日からがんばりましょうー☆☆☆