おはようございます。


今日は暖かくなるみたいですね!

朝から今日一日が楽しみです。




さて、タイトルにもあるように今日はコサージュのご紹介です。


先日、hcmt*さんの作家仲間のstamp shop*H・A・R* のまりさんからオーダーを頂いたのをきっかけに、コサージュを作ってみました~!


幼稚園や小学校の卒園式、入学式が近づいてきました。


我が家もそうですが、まりさんのお子さんもそういう時期でコサージュをお探しだったようです。


いつもはプリザーブドフラワーでアレンジなど作っていますが、

今回は小さいお子さんを連れて行くことや複数回お使いになることを考え、

ご相談のうえでアーティフィシャルフラワー(造花)で作ることにしました(#^.^#)



こちらです!



いかがでしょう~?



自分で言うのも何ですが・・・(笑)

すごく可愛い仕上がりになりました~!


まりさんには画像をお見せしてOKを頂いていますが、

実物をご覧いただくまではドキドキです(;´▽`A``


気に入って頂けるといいんですが・・・


まりさん、この度は本当にありがとうございました☆☆



最近の造花はずいぶんと素敵なものが増えてきましたね。

はじめは造花と言うと抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

私も以前はそうでした。

でも、本当に素敵なものがたくさんあります。

その分、薔薇一輪で800円以上とか、おどろくほど高いものもあります(笑)


ちょうどいいところでちょうどいいものを組み合わせると、

いいものが出来上がると思います。



せっかくの機会なので、

他にもコサージュを作ってみました。



薄いグリーンのラナンキュラスと薔薇のコサージュです。

こちらは直径が8センチくらいで、

ちょこんと、可愛らしくつけていただけるかと思います。


どちらも後ろに安全ピンとクリップがついています。



後ろのフレームと一緒に昨日hcmt*さんに納品して来ましたので、

どうぞお手に取ってご覧くださいね(#^.^#)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。