おはようございます。


昨日の朝はサンタさんからのプレゼントに子供たちは大喜びで、

しばらく夢中で遊んでてくれたおかげで午前中は作品制作ができちゃいました。

また次の記事にアップしますね。



そしてクリスマスは終わってしまいましたが、

こちらが今年作った我が家のクリスマスリースです。

今年買いこんだプリザーブドのリーフと木の実をふんだんに使った、直径30センチくらいの大きいリースです。



クリスマス過ぎても、テーマは「冬」ってことで(笑)

しばらく飾っておく予定です。




そしてついでに、


最近作った柚子のジャム



電子レンジでチンで、すっごく簡単にできちゃいました~!

すりおろした生姜も入れて、柚子茶にして飲んだらすっごく美味しくてやみつきになりそうです♪


山形に帰省するので、

一瓶持って行こうかな。


向こうは最高気温が0°を超えない日もある極寒の地(笑)


寒がり&すぐ喉がやられるのでこれ持って行ったら活躍してくれそう!


忘れないようにしなければ。