整理収納2級をもっていますが、実はお掃除苦手なんです。(*´ω`)

 

きれい好きな夫にいつも文句を言われています。

 

このままではいけないと思うがキレイにしてもすぐに汚れます。

 

かたずける → 汚れる → かたずける → 汚れる

 

といつのま永久ループに入りあきらめの境地になっていきます。

 

どんなにキレイにしてもすぐに汚れていきます。

 

気が付くとあちこち汚れが目立つようになりました。

 

そういう時にこのブログを見つけました。

 

この毎日のお掃除ルーティンはとてもいいです。

 

お掃除リストもダウンロードしました。

 

こういう風にチェックできるとやる気が起きますね。

 

できたら何かご褒美を自分にあげようと思います。

 

早速試してみます。